グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

神戸市庁舎前、1000円未満でこのクオリティ!イタリアンのダルボスチーノ(神戸・三宮)

金沢旅行記、1日目を書き終わったところで、ブレイク、

一昨日伺った、コスパイタリアンのお店をご紹介します。

 

ダルボスチーノさんは、以前、神戸税関の公開を観に行った帰りに前を通って知りました。

 

三宮駅から徒歩5〜7分、フラワーロード沿いを少し歩くのであまり来ないエリアですが、

神戸市庁舎にご用向の方は、フラワーロードを挟んで向かい側ですが、道路を渡る信号があるところまで回り込むので少し時間かかります。

可愛い外観、以前から気になっていました

以前、神戸税関が公開を観に行った帰りに前を通りました。

こんなところに可愛いお店が!

 

2020年12月にオープンされていたようです。

なかなか、こちらの方まで脚を伸ばさないので知りませんでした。

 

真っ赤なオーニングとペパーミントグリーンのドアがとってもキャッチーです♪

なんと!1000円でお釣りが来るなんて!

コロナ禍で、軒並み値上げラッシュの飲食業界で、1000円以下でランチを提供されているのは本当に頭が下がります。

 

ランチは1種類、というのが無駄がなくて良いのでしょうね。

 

本日のパスタ + 自家製パン + 季節の生ハムサラダ = 980円♪

すご〜い!!

 

この日のランチパスタはノルウェーサーモンとキノコのオイルソーススパゲティ

店内も驚くほどスタイリッシュ!

アールデコ調の白黒の床に真っ赤なチェア。

なんて粋なインテリア、気分あがります!

 

2人掛けのテーブルが6卓並んでいます。

奥に4人がけの席もあります。

パスタランチ980円はこちら!

季節の生ハムサラダ

小ぶりの器に入ったサラダ、生ハム2枚

ノルウェーサーモンとキノコのオイルソースパスタ

オイルソースがよく絡んだパスタ。

割りとボリュームのある量でした。

こちらのお店はシェフのこだわりで、ディチェコのパスタを使用されているそうです。

 

我が家も使っていますが、麺の表面がざらついていて、ソースが絡みやすくて好きです。

フランスパン

パスタにフランスパン?と思われるかもしれませんが必須。

オイルソースを絡めていただきました。

ソース余すところなくいただけて、お皿もきれいに^^

シェフは腕に自信ありの方♪

全国イタリア料理コンクール準グランプリに輝いたというシェフ。

確かな腕前で、食べログ★3.61

ワタクシ的に3.5以上は安心して行けるお店。

 

「天使の海老とポルチーニ茸のアメリケーヌ 生パスタ」はシェフ自慢の一品。

お昼にはいただけませんから、機会があれば夜にでも…

 

神戸市庁舎にご用の有る方なら、ランチタイムに寄ってみるのもいいかもです。

 

ごちそうさまでした!

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたら励みになります♪

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます