グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

dining socialはおしゃれなカジュアルランチ店♪(神戸・北野町周辺)

満席の理由がわかるカフェランチ♪

こちらのお店は 先月ランチで伺った県庁前のepelさんにネームカードが置いてあったので知りました。

グルメ定例会の友人に話すと、行ったことがあるよ、良かったよ♪と言うので お久しぶりの友人を誘ってランチに行きました。

行ってびっくり、ランチタイムは満席の大盛況♪

オシャレなエクステリア、インテリア、見た目も斬新、新鮮な素材、とても美味しいお料理に大満足でした!!

インテリアは癒やし空間ですが お客さんが多かったので写真撮影は遠慮しておきました。

ランチメニューには、メインを一品頼んだら 神戸の野菜を中心に使った スープ、サラダ、パンがついてきます。

価格は選んだお料理によって違います。

但馬鶏とフォワグラのグリル ポーチドエッグ、トリュフの香り

↑ 1950円(税抜き)を頼みました。

◆スープ

白菜のスープ

和の風味満点で 蕪も??と思ったほど。ザクザクとした野菜の繊維感が残っていて美味でした。

◆パン

メゾンムラタのパン。注目のレストランではよくメゾンムラタのパンを出されますね^^

オリーブオイルでいただくのですが オプションでエシレのバター 500円を頼むこともできます。

◆サラダ

季節感たっぷりの梨が入ってます、シャキシャキと歯ざわりがいいです。かかっているジュレは紫色の食材(レッドオニオンか紫キャベツか紫チコリ)の色でしょうか?

酸味のあるジュレは、ちょっとぼやけたお味のような…

見た目のインパクトで気持ち盛り上がりました!

◆但馬鶏とフォワグラのグリル ポーチドエッグ、トリュフの香り

但馬鶏、皮がカリッカリで お肉はふんわり この差が美味しさにつながってますね~

コロコロのフォアグラも柔らかくて香りがいい!

ポーチドエッグの黄身がトロ~リでソースと合わせてパンに付けて頂きました。旨~♪

付け合せは レッドオニオン、紫チコリ、蓮根。ちらしてあるのは 胡桃です。カリカリと香ばしくて 幸せになる一皿でした!

ごちそうさまでした!!

他のメニュー

*ホタテと木の子のスパゲティーニ トリュフバターソース 1800円

ポルチーニ茸と生ハムのクリームソース タリアテッレ 1700円

ノルウェーサーモンのフリット ポーチドエッグ サフランと柑橘のオランデーズソース 季節の野菜を添えて カダイフで包み揚げたサーモンとポーチドエッグを季節の野菜と共に 1800円

*三田ポークと焼きリンゴ 神戸野菜のオーブン煮込み ローズマリーカルバドスの香り 1800円 ← 本日のおすすめ

オプションメニュー

*エシレバター 500円

*ランチデザート 500円

*ドリンク

・コーヒー(ホット・アイス)300円

・カフェオレ(ホット・アイス)400円

・紅茶(ウバ)300円

ルイボスティー 400円

・スパークリングりんごジュース 400円

有機りんごジュース 300円

シャンパン グラス 900円 ボトル 5000円

・ワイン(赤・白)グラス 700円 ボトル 3200円

・サッポロ黒ラベル 小瓶 500円 他

ランチの後は必ず おしゃべりをしに どこか別のお店へカフェしに行くので、あえてデザートとコーヒーを選ばないという選択肢があるのが嬉しかったです。

お店の前を素通りしてしまいました

↑ 目印♪

北野坂に面した 東洋ハイツの1階にありますが…食べログのグーグルマップの地図には 「インドクラブ」のところにピンが立っていて迷ってしまいました。歩道に出てるのに目に入らず素通りしてました。

入り口が少し高いところにあるので気が付かなかったのかも。

季節が変わったら また伺いたいお店です。

dining social

神戸市中央区山本通1-7-15

電話:078-585-6488