グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

名古屋名物ひつまぶし@備長(名古屋・栄)

ゴールデンウィークに食べたもの記録。

 

名古屋に結婚式に行っておりました。

前乗りで 名古屋城を観てから 夕飯の予定。

 

名古屋名物…きしめんか? ひつまぶしか? 味噌カツか?

 

ひつまぶしがいい!!と家族の意見一致。

 

お店をググるも よくわからないので 食べログの点数が高いところ、と

栄の三越直結の商業施設・ラシックの中にある

備長(びんちょう)を予約しました。

 

ゴールデンウィークですもの 予約必須。

なんとか 2週間ちょっと前に予約で ギリギリセーフでした。

いろんなサイトからの予約は満員だったから 電話で予約 neko_セーフ

 

 

早めに着いたけどお店に入れてもらえるかしら??と

行ってびっくり!!お店の前に 入店待ちの人がわんさか!!

予約時間にしか入れてもらえません。

 

その時点で 予約してない人は14組待ち。

 

しばらく、ラシックの中でお買い物をして時間つぶし。

 

ぴったり時間に行った時には19組待ちの大賑わい♪

 

通路から見える所でうなぎ焼いてて 食欲そそります!

 

私は 並 我が家のメンズは上ひつまぶしを注文。

 

        180503備長 (2)

 

 

備長さんは その名の通り 備長炭で焼き上げていて

香りがいい!

 

身がふわっふわ!

皮は薄くてパリパリで カロリー気になるけど もっと食べたい!!

っていう美味しさでした。

 

人気の程もうなづけます!

 

最後はお出汁をかけて食べる、

 

        180503備長 (3)

 

これがひつまぶしか~~~!

 

初めてひつまぶしを食べたワタクシは、新鮮な驚き。

 

うなぎにお出汁かけるの~??って。

 

今度行く機会があれば ひつまぶしじゃなくて うな重もいいわね!

 

ごちそうさまでした!

 

*** 備長 ラシック店 ***

名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 7F

050-5869-5308

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます