今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

とろとろの奥久慈卵が旨い親子丼@鳥元(新横浜)

コンサート前の夕食に軽く流し込む

横浜アリーナで6月25日、26日の両日行われた「恋するアリーナ@045」3公演を観てきました。

26日の19時公演の前に、どこかで腹ごしらえをしておきたい、けど お酒を飲むつもりはないのでササッといただけるお店を探していました。

アリーナ通りだとありがたいのですが…横浜アリーナは14000席。周辺のお店は入店待ちの列ができていました。あまり待たされても時間が気になります。

アリーナから少し離れるけど アリーナ通りを日産スタジアム側に通りを渡ってをぶらぶらしていると、やたら客引きのお姉さんに 声をかけられますw 華麗にスルーして ふと見上げれば 道路から少し上がったところに和食のお店がありました。

f:id:kokoro-aozora:20190708074335j:plain

鳥元は鶏料理の店に決まっている

和食を頂きたい、という希望がありました。雰囲気のいい外観に惹かれ ここでもいい? と一応 鶏苦手な友人に確認。「鳥元」という店名からして 鶏料理のお店ですけど 迷わず入店。ま、なんか食べるもんあるっしょ!と エイヤーでGO! いや、迷ってる暇はないのです、コンサートの時間が決まっているので。

店内は全部個室で ダークブラウンの格子戸やテーブル中央に絞った照明などでとても落ち着きます。アブナイ、アブナイ、長居をしてしまいそうな心地よさです。

比内地鶏も扱っているそうです。

メニューは…焼き鳥に始まって 鶏料理が中心…当然ですねw

私は 焼き鳥。ももネギ間と、なんこつ。ビールが欲しいところですが グッと我慢。

f:id:kokoro-aozora:20190708074257j:plain

備長炭が香って美味~♡

こちらは比内地鶏ではなく 伊達鶏の串焼きです。

普段、夜外食するのは 家族が集まった時ぐらいなので焼き鳥を頂くのは久しぶりでした。やっぱり本格的なお店で頂くのは デパ地下などの焼き鳥とは全然違いますね。比較の対象にしてはいけないか…。

本当は焼き鳥と小鉢など頼んでビール、が理想なんですが…残念。

 

晩ごはんなので 奥久慈卵の親子丼(ハーフ)を頂きました。

f:id:kokoro-aozora:20190708074338j:plain

f:id:kokoro-aozora:20190708074331j:plain

 これが!!ふわとろの卵が美味しい親子丼!! 卵の味が濃い!卵の甘みを感じます。

ふわふわの卵に抱かれた鶏肉とお出汁の鼻腔を抜けていく香り…あぁ、美味しかった~!

鶏がダメな友人はお蕎麦

 温かいお蕎麦が食べたい、と言う友人でしたが 温かいお蕎麦は鶏天そばか 鶏ネギそばしかなく、冷たいお蕎麦の梅おろしそばを注文。

f:id:kokoro-aozora:20190708074342j:plain

 さっぱりと梅とおろしで頂くのですが、お蕎麦の麺が細麺で口当たりがよく美味しい、とのことでした。

 

税込みで一人950円ずつ。夜なのに 本当に申し訳ない ^^;

 

鳥元はチェーン店ですが 東京、神奈川、千葉のみで関西にはないのですね、残念! また機会があったら伺いたいお店です。

ごちそうさまでした!

 

***鳥元 新横浜店***

横浜市港北区新横浜2-5-24 新横浜プリンス会館2・3F

電話: 050-5590-6348

 

 


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村