グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

フロインドリーブの日替わりランチ (神戸・北野町周辺)

久しぶりの定例会!

私は息子2人の卒業・入学、お引越しのドタバタがあったし

友達も大学を卒業してドクターになる息子さんのお引越しがあったので

忙しいだろう、と 3月はパスしてたんだよね~

2か月ぶりの定例会は 以前、前を通って素敵だったので行きたかったフロインドリーブ!

美容師のMさんもランチに行ってすごいお得だと言ってたので

三宮の駅から歩くこと10分ちょっと。

加納町の交差点より、まだまだ北に歩いて行く

フラワーロードから1本東の通りにあるフロインドリーブは

もともとは教会の礼拝堂だったところを改造して作ったカフェ

中は広くて天井が高くて開放的

と~っても気持ちいい♪

床は大理石で趣がある~

DSC01224.jpg

今日はお得なWeekday Lunchをいただきました

このランチは スープ、本日のサンドイッチ、コーヒーor紅茶、アイスクリームの

4点で1050円!

まずは通されたら お水と一緒にかわいいクッキーの入ったカップが出てくるのも

なんだか嬉しい

*スープ

ポテトのスープということだけど 人参の角切り等が入ってて食べ応えあり

DSC01219.jpg

*サンドイッチ

今日のサンドイッチはペッパーハムのサンドイッチだったのだけれど

ベーコンと卵のサンドイッチにのみ変更可能ということで

私はベーコンと卵のサンドイッチに変更してもらいました

シャキシャキのたっぷりのレタスにふんわり柔らかなプレーンオムレツと

ベーコンがすごいボリューム!

サウザンアイランドドレッシングが甘くて卵の甘さとあいまっておいしい♪

たかがサンドイッチと侮るなかれ。 ものすごくお腹いっぱいになるのだ!

DSC01220.jpg

*アイスクリーム+飲み物

アイスクリームは抹茶とバニラのどちらかからチョイス

私はバニラにして 飲み物はコーヒーで

DSC01221.jpg

いつものことながら2ヶ月の間にたまった話題を一気に噴出する3人

いやぁ のんびりできました~

ついでに言うと ベビーカート族も多かったなー

広いし ベビーカーで入ってもOKみたいでした

若いママたちの息抜きの場になってるのかな?

今日のママ達はお行儀が良くて 嫌な思いはしなかったけど

時々眉をひそめたくなるような子連れママもいるので 赤ちゃん連れのママは

他のお客さんへの気配りだけは忘れてほしくないものですね

子育て経験者のおばちゃん3人は

私たちの頃なら、こんな小さな子供を連れて友達とランチするのは我慢したよねぇ

って、今どきのおかあさんとの違いをかみしめたのでした

ま、ストレス解消して 子供にやさしくできるなら 

大いに息抜きした方がいっか~

***カフェ フロインドリーブ***

神戸市中央区生田町4-6-15

tel:078-231-6051

11:30~14:00

定休日 水曜日

http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/