今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

香膳でランチ、大満足~♪(神戸・北野町周辺)

昨日は香膳でランチしてきました。

香膳は、昨年のランチ定例会で ANAクラウンプラザホテルのなだ万

行った帰りに ぶらぶらと新神戸から三宮へと歩いている時に見つけました。

その時は平日でシャッターが下りてたのですが

おしゃれな感じだったので いつか行こうと思っていました。

やっと果たせました。

今週も ブログのお友達とご一緒させて頂きました♪

       170603香膳 (12)

六甲荘の東裏の マンションの1階です。

       170603香膳 (1)

       170603香膳 (10)

白と黒のモノトーンに差し色の赤がスタイリッシュです。

店内もすごく落ち着きますし お手洗いもきれいです。

香膳ランチ 2200円(税込み)を頂きました。

       170603香膳 (2)

棒々鶏 サラダ仕立て

       170603香膳 (3)

メニューに有るように ピリ辛ゴマソースが コクがあって

ごまのほのかな甘味の中にピリ辛が入っていて厚みのあるお味のソース。

蒸鶏も柔らかくて美味でした。

◆そら豆のチャイニーズスープ

       170603香膳 (4)

そら豆とは珍しい。中華ではあまり出会わない食材がスープに!

ふわふわの卵と香りを楽しみながら頂きました。

海老と野菜の貝柱あんかけ

       170603香膳 (5)

貝柱がほぐれて とろ~りとしたあんに香りが広がっています。

ぷりぷりの海老とチンゲンサイ

ベストマッチな食材ではあるけれど 特別珍しいものではないのに

貝柱のあんが 素晴らしい中華の一品に変えてくれるんですね~

お連れ様チョイス → いかの湯引き 海鮮醤油ソース

       170603香膳 (6)

少しお味見させて頂きました。イカが ぷりぷりで柔らかい~~

こちらも なんということもない食材が とても上品に仕上がっていて アッパレ。

茄子と板春雨の麻婆

       170603香膳 (7)

板春雨 初めて頂きました!きしめんよりタリアテッレより太い板春雨。

そして 蛋白な茄子に ピリ辛の麻婆ソースが絡んで美味です。

最後まで レンゲですくって 残さず頂きました!

お連れ様チョイス → 鶏もも肉の強火スチーム オイスターソース

       170603香膳 (8)

鶏肉がホロホロにほぐれて すごく美味しかったそうです。

◆海の幸入り 炒め焼きそば シークヮーサーの香り

痛恨のミス! 写真撮り忘れ~~

シークヮーサーの爽やかな香りに ウハウハして忘れてしまいました orz

細麺に 柑橘系のかおりの焼きそば、とても上品な焼きそばでした♪

◆杏仁豆腐

       170603香膳 (9)

とろとろで美味しいです。

普通の杏仁豆腐でした。

他にも こんなメニュー ↓ があるそうです。

       170603香膳 (11)

神戸ポートピアホテル 『聚景園』プロデュース店とのこと、

お料理にもセンスがあって 接客もとても丁寧で好感が持てました。

最後はお見送り頂きました。

ありがとうございました、ごちそうさまでした!