グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

週に2回も!ナーノ詣で

はぁ~

定例会は北野坂に和食を食べに行くはずだったけど

私の左足薬指骨折で 駅から遠いのはどーも・・・ってことになり

近場のナーノへ行くことに決定

先週金曜に息子の高校のお母さま方と行ったばかりだけど

まっ、今日はフリーマガジン「ぱど」に入ってた

10%オフのクーポンを使うし、いっか~と予約変更

しかもYちゃんは北区から来てくれて お車での送り迎え付き

すみませんなぁ・・・助かります、ありがと!

え~っと、もちろん今日も3人でペアランチを頂きました

★ペアランチ (二人で) ¥3,570 ←またしてもこれ!

        

  前菜をのせたサラダ2種からチョイス :地鶏セセリのアラビアータ

                          地中海野菜の煮込み     

             ラタトゥイユ風茄子、パプリカ、玉ねぎ、トマト等の煮込みが

             サラダにトッピングされてまーす

DSC01270.jpg

 ピッツァ(ハーフサイズ)

      石窯で焼いたパリパリのクリスピーピザはローマ風なんだって!

      今日のトッピングはポテト、アーティチョークとソーセージ、ズッキーニ

      やっぱりナーノのピザは美味♪近場でこんなにおいしいピザがたべれるなんて幸せ

      アーティチョークっていうけど、パッと見、エリンギだった

      あれは本当にアーティチョークだったのか・・・?パクっと食べたので

      味もわからず、謎・・・

DSC01271.jpg

 パスタ(4種類よりチョイス)          

        *ツナとキャベツのスパゲティ

         *ノルウェーサーモンと水菜のトマトソーススパゲティ

        *唐辛子風味の豚バラ肉ときのこのトマトソーススパ

        *カルボナーラフェットチーネ (+210円)

           

DSC01272.jpg

 リゾット:魚介のトマト風味のリゾット

                イカとタコはトマト風味と相性抜群

                  

DSC01273.jpg

 4種類のデザート盛り合わせ  *ヴァニラのジェラート

                     *ナッツ入りチョコレートケーキ

                        ナッツの歯ざわりがgood

                    *シフォンケーキ

                    *ビアンコ・マンジャーレ

                         紅茶風味のパンナコッタ 若干甘みが強いかな?

          

DSC01274.jpg

  食後のお飲み物 コーヒー・紅茶・エスプレッソ 

今日はチョイスを失敗したわ~ 前菜載せサラダもトマト風味、パスタもトマト風味、その上

リゾットまでトマト風味で お味に変化がない!!

パスタくらい、オイルソース仕立てのにすればよかったなー・・・残念!

***globe garden Nano 西神店***

神戸市西区糀台5丁目2番5号

TEL:078-993-1033 FAX:078-993-1031

営業時間/ 11:00~14:30(ランチタイム)

14:30~16:00(カフェタイム)

17:00~21:30L.O(ディナータイム)

定休日/ 水曜日(祝日の場合営業)

URL:http://www.nano-italy.co.jp/seishin/index.html

              

今日はイタリア旅行に行ってたYちゃんの土産話にほ、ほ~ぅ!と感動するばかり!

町じゅうが世界遺産って感じ

歴史ある国だから 見どころ満載!いいなぁ~

デジカメ写真1000枚も撮ったらしいよ~

しかも、あの青の洞窟に入れたって!

うちのとうちゃんのご両親がイタリアに行った時は

波が高くて入れなかったらしい。

天候に左右される青の洞窟は運が良くないとね(^0^)

写真はすご~くきれいなコバルトブルーの水がキラキラでした~

いつか絶対行ってみたい国、イタリア 憧れるわぁ~♪

飛行機で16時間もかかるので 体力のある若いうちに、っというのは

知ってるんだけど 息子③もまだ高校生・・・

いつか、ホントに、行けるんだろうか?

経済的にも体力的にも余裕があったら行けるんだけどね

ビミョー?(^0^;)