グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

友人オススメ!花隈・トラットリアステラのランチを頂きました(神戸・花隈)

月一のグルメ定例会、今月は、トラットリアステラさんで♪

花隈駅から徒歩4分。

あら、こんなところに、築地本願寺風の建物が…と思ったら、本願寺神戸別院、だそうです。

この通りを西に進むと、トラットリアステラがあります。

神戸・元町以西で阪急・JRより山側のお店にはあまりご縁がなくて…花隈駅に降り立ったのも初めてでした。

角のマンションの1階です。

2017年5月にオープンされたそうですが、この辺り、全くのノーマークでした。

友人がおすすめしてくれたので行ってみました。

 

店内は、グリーンやドライフラワーなどが飾ってあり、天井の無機質な感じを和らげるのに一役買っています。

店内は、コロナ対応か、席間がゆったりと取ってあり、落ち着きます。

 

ワイルド~!

 

さて、お料理。

ランチ(=Pranzo イタリア語)は、1種類です。

 

トラットリアステラのPranzoをご紹介します

Pranzo 3000円(税込み) アンティパスト
パスタ
パン
ドルチェ
ドリンク 
ドリンク 下記よりチョイス ブラッドオレンジジュース・エスプレッソ
井筒ワインぶどうジュース(赤・白)・ホットコーヒー
WILKINSON辛口ジンジャエール・アイスコーヒー +100円
マンゴージュース・ホット紅茶
静岡県産黒ウーロン茶・カモミールティ
ランチ限定 テーブルワイン グラス     450円
デキャンタ    1600円

 

◆ドリンク

ドルチェとともにコーヒー、が普通なのですが、このランチの後にお茶飲みに行くのを考えて、敢えてコーヒーを外し、ワイン飲まない代わりに井筒ワインぶどうジュースの赤にしてみました。

友人1名、ブラッドオレンジジュースに。

 

井筒ワインは、信州桔梗ヶ原にあるワイナリーのようです。

ぶどうジュースは、お子様向けのぶどうジュースと違い、ほのかな甘さと深いコクのあるジュースでした。

ボージョレ・ヌーボーより好みかも!

◆アンティパストミスト

・冷たいコーンスープ

・白いとうもろこしのムース? バター、クリームを混ぜて固めた物にラルド(豚の背脂)を載せて

・フリッタータ(イタリア風オムレツ)カレー風味

モッツァレラチーズミニトマト

・生ハムメロン

・サラダとソフトサラミ?

コーンスープが甘くて美味!

白いとうもろこしのムースが、素材の甘さとクリームで、ドルチェの様な美味しさ!

ラルド(豚の背脂=ラード)を載せることで、まったりとコクがでます。

長期熟成生ハムも美味でした、メロンとよく合う!

 

◆パスタ

この日のパスタは、パスタアラビアータでしたので、400円追加して、ピスタチオとレモンのパスタ(オイルソース)にしました。

どんなパスタが登場するのかワクワク。

ピスタチオとレモン皮のすりおろしたっぷりと。

レモンの風味が爽やかでした。

◆パン(写真なし)

しっとりと焼き上がったパンをパスタソースにからめて頂きました。

◆ドルチェ

上(黒いお皿)はティラミス。

左 パンナコッタとりんごのグラニ

右 パンナコッタとりんごのグラニテと桃 +400円 ←これ、頂きました。

しっかりとしたパンナコッタ、バニラたっぷり!

季節のフルーツ、大好きな桃がたっぷりはいってて美味でした♪

 

お料理はどれも丁寧に作られているのがわかります。

シェフお一人で切り盛りされていて、静かでゆったりとした時間が流れていました。

 

ランチ 3000円でメイン(お肉またはお魚料理)がないのは、お得感が薄いですね。

ドルチェがついているのはありがたく、そのドルチェもとても美味しいので、また近くに行く機会があれば、寄ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます