グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

ミント神戸のうどんの詩で、ヘルシーにサラダうどん(神戸・三宮)

先日、友人とお出かけの帰りのランチ…どこにしようかしら?

 

小籠包の京鼎楼(ジンディンロウ)はちょっと飽きたし…^^;

 

と、うどんの詩に行ってみました。

 

 

うどんの詩は、家族亭の一ブランド

久しぶりに、ミント神戸のグルメフロアをぐるぐる回っていると…。

グルメフロア7階の家族亭系列のうどんのう、だったところが、同じく家族亭系列、うどんの詩に代わっていました。

 

2018年10月4日にオープンしたんですね。

全然気が付かなかった…というか、ちゃんと見てなかったというか。

 

家族亭は全国にありますが、うどんの詩は、ミント神戸

千葉・東武船橋店のみ。

道理で聞いたことがないはず。

 

うどんの詩のこだわりは、「あやひかり」という小麦粉100%使用して作ったオリジナル麺。

コシと小麦の香りを楽しめるのだそうです。

 

ヘルシーなサラダうどんをチョイス

先日、伺ったそじ坊さんでは、ぶっかけ蕎麦を頂きました。

暑い時期は、温かいお蕎麦やおうどんは敬遠しがち。

 

今回はおうどんで、ぶっかけならぬ、サラダうどんを♪

 

サラダうどんは、その名のとおりお野菜たっぷりのおうどん。

 

1️⃣ 海老とアボカドのサラダうどん エビマヨネーズソース 1100円

予定数に達したため販売終了〜

何食用意されているのでしょうか?

 

2️⃣ 豚しゃぶのごまだれサラダうどん 1100円

ごまだれのコク!

担々麺が大好きな友人、ごまだれの豚しゃぶの方をチョイス^^

 

3️⃣ 牛肉甘煮のサラダうどん ゆずドレッシング 1100円

柚子のさっぱり風味と牛肉甘煮の相性ぴったり…

 

ということで、ワタクシは柑橘系ドレッシングが爽やかでしょ?と

牛肉甘煮がトッピングされたサラダうどんを頂きました

 

お野菜は、れんこん、さつまいもなどの根菜と、茄子、ラディッシュロメインレタス、白髪ねぎ。

 

カボチャがさつまいもに変更になっていました。

カボチャだとペイしないのか、入手困難なのかはわかりませんが。

 

さつまいももホクホクと甘くて、食物繊維たっぷりなのでこれもあり♪

さっぱりいただけて美味しかったです!

 

窓際席は、JR三ノ宮駅が見えて気持ちが良いです。

ごちそうさまでした!

 

OSシネマズミント神戸で映画を観たら(チケットがあれば観る前でもOK)、半券提示でお会計より5%オフ♪

 

食品サンプルが食欲を掻き立てる〜!!

食品サンプル、と言えば 昭和の百貨店最上階の大食堂ですよね〜^^

 

お寿司あり、オムライスにカレーあり、そして日の丸がチキンライスに立っているお子様ランチ^^

 

食べたいものを決めるのに欠かせない食品サンプル

 

食品サンプルもどんどん精度を増していてとてもリアルで、見ているだけでも楽しい。

 

カツ丼などがセットになったおうどんもボリューミーで美味しそう。

 

立て続けに旅行に行くと、食べてばかりで体重激増のアテクシ。

 

サラダうどんがちょうどいい感じ!!

 

家族亭のブランド

家族亭

得得

花旬庵

三宝

うどんのう

うどんの詩

蕎旬

家族庵ファミリー

蕎菜

海鮮丼 家族庵

とくとく

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたら励みになります♪

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます