グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

初めてのサンプラザ!雲井亭の酢豚ランチセット 850円!!お得〜!(神戸・三宮)

先日、友人と映画を観た帰りのランチ。

 

この日の映画は、OSシネマズミント神戸ではなく、神戸国際会館の11階にある、キノシネマ神戸国際でインド映画『RRR』を観ました。

 

OSシネマズミント神戸なら、映画の半券で、、ミント神戸内の飲食店が割引になるのは知っていたけれど

 

キノシネマの半券で神戸国際会館のサービスが受けられると知らず、「他、行こ」と、帰ってしまったのです。

 

こくさいホールやキノシネマの半券で受けられる《飲食》サービス
トゥーストゥース ガーデンレストラン  10%オフ
維新號 點心茶室              10%オフ
マザームーンカフェ                                       10%オフ
フロマ                バスクチーズケーキ半額

 

神戸国際会館の飲食店には行けなかったけど、お得ランチと出会えたので、まあいいか…^^

 

サンプラザの地下にこんなところがあるなんて…

 

さんプラザ自体、あまり行くことがなくて、さらに地下にはこんなに飲食店が軒をつらねているとはつゆ知らず。

 

何食べる〜? 何たべたい〜〜?と言いながら、無難な中華料理を頂くことに。

(友人は鶏肉とチーズがだめで少食)

こういう食品サンプルのあるお店は、だいたい価格設定が大衆的。

映画『RRR』は上映時間が実質3時間あり、遅めの昼食になりました。

 

入店が13時半ごろ。

お店の中は空いていましたが、それでもちらほらとサラリーマン2人組や女性2人組が入れ替わり立ち替わりではやっていました。

 

メニューがありすぎて迷っちゃう!

おすすめラーメン定食

ラーメンと一品(餃子、唐揚げ、手羽先、麻婆豆腐、油淋鶏)が900円!

ラーメンとチャーハンが800円。

 

ラーメンと半チャーハンと一品セットが1000円。

皿うどん定食 950円、中華丼定食 1050円。

もうお腹いっぱいになりそう!

ランチセットメニュー

A 850円 酢豚 ライス、サラダ、スープ ←これいただきました

B 850円 チャーハン 唐揚げ、サラダ、スープ

C 850円 マーボー丼 唐揚げ、サラダ、スープ

D 850円 チャーハン ワンタンスープ

E 850円 蒸し鶏のネギソース ライス、サラダ、スープ

F 1000円 豚の角煮丼 サラダ、スープ

 

グランドメニュー

気になるコース

【雲井亭おすすめ!食べ飲み放題コース】全100種以上 3800円!!

 

以前行った、東京秋葉原の中華、徐香園でも「100種」の食べ放題ありました。

ほんとに〜〜??って、一度試してみたいのだけれど。

 

雲井亭にも見つけたので、いつか行ってみたいなぁ…

 

ランチAセット(酢豚)850円を頂きました

御飯がたっぷり!(完食したけどw)

男性には嬉しいと思います。

 

申し訳程度なサラダに、まろやかな卵スープがうれしいです。

 

そして酢豚!!

お野菜たっぷり、お肉たっぷり!

豚肉は7切れもはいっていて申し分ないです!

 

うわっ、思い出したらお腹空いてきました…

お肉ごろごろ積み上がっているのがいいですね〜〜♪

 

彩りの良い野菜はシャキシャキで、でも青臭くない。

先に油通しをしているのかも。

1000円以下でランチをいただけるお店は他にもたくさんありますが、ジャンル的にワタクシ、中華料理が好きです。

 

ボリューミーで、たっぷりお野菜を使っていて栄養バランスがいい!

 

パスタは好きですが、一皿の殆どが糖質なので、お肉も野菜もたっぷりいただける中華がお得でヘルシーな気がします。

 

お店は中国の方が営まれているので、本格的?

日本人の口に合うように工夫はされているのだと思いますが。

 

夫が赴任先の中国から帰ってきたら、やたら本場中国のお料理と比較するので…

そこは割り切ってほしい、美味しく頂いてほしいわ。

 

ごちそうさまでした!

 

お友達おすすめ、さんプラザのお得なお店

洋食のエース さんプラザ西館   食べログ3.45

ウコバク   センタープラザ西館 食べログ3.39

コムベトナム さんプラザ     食べログ3.49

 

やはり、リーズナブルな価格で提供されているせいか、満足度高いせいか食べログの点数も高いです。

 

ベトナム料理屋さんって入ったことがないのですが、さんプラザの雲井亭の並びに、見つけたホイアン 食べログ3.46

 

小さなお店が軒を連ねていますが、隠れた人気店も多そう。

 

三宮のさんプラザ、センタープラザの地下に潜って、開拓の余地大ありだわ!!

 

長居は無用のお得ランチ店は、おひとりさまランチに使えるので、用事ででかけたときなどにさくっと食べて帰ろうと思いました!!

 

まだまだジャンル外で知らないお店もいっぱいありそうです。

探求しなくっちゃ♪

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたら励みになります♪

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます