グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

お得なセットメニュー多種のパスタ屋さん、ポポラマーマで観劇後ディナーを頂きました(兵庫・宝塚)

7月7日、宝塚花組公演の初日を観劇後にどこかで食べて帰ろうか、とブロともさんと、花のみちセルカ2階へ。

 

驚いたことに、何度もお世話になった人気の茶寮華さんが閉店、カレー屋さんへと改装中でした。

 

さらにさらに、昨年10月にオープンしたばかりの「土曜日のマチソワ」も閉店していました!!

ショック…

宝塚と言う土地柄、宝塚歌劇が公演中止にでもなれば、そのあおりで売上ががくっと落ちてしまう…経営が難しいのでしょうね。

 

ソリオ宝塚Gフロアのパスタ店・ポポラマーマ

というわけで、宝塚大劇場へ行く際には必ず通るソリオ宝塚へ。

いつもはただの通り道。

 

必ず通る割に、今まで1回、ラーメン「北海らーめんすすき野」しか利用したことが無く

以前、1階にパンケーキのカフェドヴォアラがあった時には何度か伺っています。

 

今回、初めてGフロアの飲食店街にあるパスタのお店、ポポラマーマに行ってみました。

 

ブロともさんは来られたことがあったみたい。

 

北は北海道から、南は宮崎まで、たくさんお店があるんですね、全く聞いたことも無かったアテクシ。

失礼しました。

 

 

ドリンクバー、ワインやビール、ハイボールが付いてるメニューも!

テーブルの上には、グランドメニューのメニューブックの他に、おすすめメニューも

 

おためしセット1580円を頂きました

おためしセット、というのは、新作パスタ季節のおすすめメニューをいただけるセット。

 

いいですね〜!

スイーツまで付いている1980円のポポセットと迷いましたが、お腹いっぱいになりそうだったのでおためしセットにしました^^

 

おためしセットは

1️⃣新作パスタ 2️⃣選べるサイドメニュー  3️⃣選べるドリンクで1580円。

なんてお得な!!

 

1️⃣新作パスタは

 

《季節のパスタ》

冷製 漬けマグロとアボカドの山かけ醤油

冷製 オスミックトマトと十勝産モッツァレラのポモドーロ

冷製 オスミックトマトと十勝産モッツァレラのジェノベーゼ

 

《新作パスタ》★+100円で低糖質麺(ふすま粉、モリンガ入り)に変更可能

国産ハーブ取りときのこのみぞれポン酢しょうゆ

吊るしベーコンとキノコのマッシュルームソース

ボンゴレスープ

アサリとホタテのジェノベーゼ

茄子とチーズのボロネーゼ

ヨード卵光と牛肉のすき焼き風

吊るしベーコンとキノコのマッシュルームクリーム

 

2️⃣選べるサイドメニュー

 

ハーフシリアルシーザーサラダ

タコのマリネ

うすパリ生地のマルゲリータ

 

3️⃣選べるドリンク

おかわり自由ドリンクバー

グラスワイン 赤or白

ハイボール

 

魅力的〜♪

 

サイドメニュー ハーフシリアルシーザーサラダ

カリカリベーコンとレタス、そしてトッピングにシリアル、と言うのが面白かったです。

フライドガーリックやフライドオニオン、というのはよくあるけれど…

パスタ 冷製 漬けマグロとアボカドの山かけ醤油

マグロとアボカドってよく合う〜 さらにわさびもよく合う〜〜 さらにさらに山かけ〜!!

もっちりして本当に美味しかった!

 

お替り自由のドリンクバー

冷たいドリンクは、コーラやお茶、ミニッツメイドのジュース(3種)、ジンジャエールなど

温かいドリンクは、紅茶の他に、カフェのマシーンのメニューが豊富で…

アメリカン、カプチーノ、カフェラテあり、カフェモカあり、抹茶ラテあり、ココアもある!

冷たい抹茶ラテもありましたよ♪

 

カフェラテ、カプチーノ2杯、抹茶ラテ2杯とドリンクでもお腹いっぱいに^^

 

おしゃべりのお供にドリンクのお替り必須ですよね〜♪

どれも美味しくて大満足!

メニューが豊富なので、また機会があれば行ってみたいです!

 

ごちそうさまでした♪

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたら励みになります♪

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます