今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

梅芸で観劇前に蘭亭でお食事♪(大阪・茶屋町)

梅芸で観劇前にまた蘭亭に行ってしまった…

12月15日は 梅田芸術劇場メインホールで宝塚を観劇してきました。

マチネ(昼公演)終演とソワレ(夜公演)開演の間は1時間しか無い!

でもソワレの終演が遅いから帰宅してから食べる、という選択肢はありません。 マチネとソワレの間の空き時間は1時間。劇場のすぐ近くで30分で食べられる所といえば…

アプローズタワーの地下1階の家族亭(おうどん)か蘭亭(中華)かな?と。

やっぱり蘭亭に決まり♪

おうどんはGI値高いからお腹すくし…栄養価を考えて中華、というより お味がいいのです。そんなわけで蘭亭は行きつけのお店です♪

久しぶりに海鮮あんかけ焼きそば 1200円(←夜価格)頂きました。

イカ、海老、小柱。お野菜もたっぷり!油使いが上手い。ギトギトしてないのに 香り付けのごま油や…ほかにもいろんな旨味を感じました。美味しかった~!

お昼ならこれにスープやサラダ、ごはんにザーサイもついて1000円!!bikkuri_20180716220631495.gif コスパがいい!

あ、限定20食です!!

お昼はサービスでお茶がジャスミンティーのポットサービスがあるのですが、夜は別メニューになるみたい。

店内にトイレがあるのもポイント高いです!!

また伺います!

ごちそうさまでした!!