グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

見晴らし最高!神戸ベイシェラトンホテル21階ダイニングKobe Grill(神戸・六甲アイランド)

神戸ファッション美術館の帰りにランチを頂きました

六甲アイランド神戸ファッション美術館で開催中の「華麗なる宝塚歌劇 衣装の世界」展を観てきました。

 

絢爛豪華できらびやかな衣装や、デザイン画など、興味深く見て回りました。

すごい世界だわ♥

 

この辺り、そんなにお店が多いとは言えず、おうどんの杵屋かサイゼリアぐらい?

 

ゆっくり出来るのはホテルランチかな?とシェラトンでランチしました。

ホテルプラザは、平日はランチの営業されてなくて…土日祝のみ営業されているようです。

 

神戸ファッション美術館からすぐの神戸ベイシェラトンホテル&タワーズのランチは、以前、翠亨園(すいきょうえん)に行って以来。

お久しぶりです。

六甲山系が目の前に!21階のレストランフロアは明るくて気持ちがいい

エレベーターで21階へ

 

神戸グリルは、鉄板焼とフレンチのお店、どちらも神戸グリルです。

◆ドリンク

シャルドネをグラスで。900円(税&サービス料込み 1089円)

 

セレクトA ランチ 3630円(税込み)を頂きました

どんなお料理をいただけるのでしょうか、ワクワク♪

◆オードブル

21階からの眺めがスカッと気持ちよく、六甲山が眼前に広がっています。

イタヤ貝と季節野菜とお野菜のジュレのカクテル

 

ジュレには、細かく刻んだピクルスが入っていて食感が楽しいです。

底の方にイタヤ貝。

トッピングは、アイスプラント、プチトマト、セロリ、ラディッシュ、アスパラガス

ガラスの器で爽やかな印象♪

◆パン

◆メイン お魚かお肉を選びます

お魚をチョイス

瀬戸内鮮魚ヒメダイのポッシェ そら豆とカフェアライムのブールブラン

人参の下のペースト状のものが、「カフィアライムのブールブラン」です。

カフェイアライムとは…タイ原産のコブミカンという柑橘類。

葉っぱは、グリーンカレーやトムヤンクンに欠かせないハーブだそうです。

うっすら緑色がキレイ。

 

ポシェは、煮込み料理ですが、最後に皮をパリッと焼いてあるので香ばしくて美味しかったです。

付け合せの大きな人参も、柔らかく煮込まれていて美味。

シンプルなお料理ほど、技が光りますね。

 

◆デザート

青梅とヨーグルト パルフェオルタンシア

爽やかなヨーグルトのシャーベットにかかっているのはバタフライピーシロップのフリーズドライ

黒豆が柔らかく、天然の甘みを感じて美味でした。

青梅のジュレに添付のスポイトの中の青梅とはちみつをかけて頂きました。

甘酸っぱい青梅の香りが初夏を感じさせてくれました。

パルフェ オルタンシアの「オルタンシア」は紫陽花、の意。

 

6月末日までこのメニューですから、紫陽花の季節ですものね^^

◆コーヒー

 

ごちそうさまでした!!

 

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ ロビーとラウンジ

前回利用した翠亨園は2階で、眺望はなかったけれど、飲茶バイキングが美味しかったです。

 

2階のロビー

吹き抜けのラウンジが気持ちよさそう!です ⇓

お天気の良い時は、テラスでティータイムもできそう♪

4年連続でミシュランガイドの4パビリオン(最上級の快適)を獲得しているだけのことはある快適で気持ちのいい対応をされていました。

 

晴れた日には遥か和歌山まで見渡すことのできる海側の眺望と神戸1000ドルと呼ばれる山側の夜景をお楽しみいただけます。

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ 食べログより

ロケーション最高ですね^^

 

◆関連記事

翠亨園で飲茶ランチ♪(神戸・六甲アイランド) - 2011.11.30

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます