今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

【神戸】神戸三宮阪急ビルのEKIZO(エキゾ)プレオープン♪

今日は、宝塚観劇の帰りに、前から気になっていたAoyamaFlower Marketに寄ってみました。

 

神戸三宮阪急ビルに入るホテルレムプラス神戸三宮は、4月26日月曜日オープンですが、B1F~3Fに入るEKIZOは、この週末からプレオープンされているようです。

 

JR三ノ宮駅側(東側)から横断歩道を渡って入ってくると、左手に、

こちら ↓ Aoyama Flower Market。

f:id:kokoro-aozora:20210422222635j:plain

f:id:kokoro-aozora:20210422231151j:plain

店舗の面積は狭いですが Aoyamaらしい、素敵な品ぞろえ。

この前、ルクアのAoyama Flower Marketで気になる観葉植物があって買いたかったけど、荷物になるから神戸三宮で買おうと思ったら…

お店によってラインナップが違うから置いてませんでした…残念。

 

ここは、もと、ブックセンターワンがあった場所ですね♪

 

Aoyama Flower Marketの奥には、阪急系の雑貨店、カラーフィールドがあります。

f:id:kokoro-aozora:20210422234722j:plain

写真は3月26日に撮影

カラーフィールドの上は、コンビニ・FamilyMartが。

 

アーチがルネサンス様式でかっこいいです!

 

カラーフィールドの前のエスカレーターでB1に下りたら、阪急系のスーパー、阪急オアシスがプレオープンしてました。

 

カラーフィールドの向かい側はAmerican Pharmacy。

普通のドラッグストアのように見えましたが… 処方箋も取り扱っているらしく、奥に調剤室があるようです。

こちらも今日から営業してました。

 

American Pharmacyの前に広いスペースがあり、ここから北野坂へ抜けることができます。

以前、コインロッカーやキャッシュディスペンサーが並んでたあたりですが、スッキリと取り払われて 広く明るくなっています。

 

↓ 地下鉄との連絡エスカレーター・階段。

その奥に、シースルーエレベーター。

エスカレーターを上がったら、すぐに改札階行きのエレベーターがあるので、大きな荷物がある時でも、楽になりますね。

 

阪急の改札へ上がるのにフロアに高低差があるのがネックで、以前はわかりにくい所にエレベーターがありました。今度は、JRや地下鉄の乗り換えの人にも近くてわかりやすいです。

f:id:kokoro-aozora:20210423001120j:plain

 

内装も、濃い茶色とアイボリーで高級感あふれるシックな感じです。

阪急は、何をやってもおしゃれだわ♪

 

サンセット通りに面した高架下も素敵に生まれ変わっているようです。

この前通った時には、まだ内装工事中でしたが、もう営業を始めているんですね。

 

舗道も広くなり、お店の前にテーブルを出してサクッとランチや、ちょい呑みができるようです。

 

電車に「EKIZO」の吊りビラが下がってて、

飲むゾ、

食べるゾ、

なんかいいゾ。

…のキャッチコピー。

 

これからの季節、オープンエアな所で食べるのは気持ちがいいと思うのですが、

今 まさに緊急事態宣言が発出されようとしています。

 

飲むゾ、食べるゾ、は一番危険な行為なので…悩ましいorz

 

せっかくのオープンを盛り上げたいところですが、関係者も頭が痛いでしょうね。

 

個人的に行ってみたいのは、29階の展望レストラン「神戸望海山」です。

 

以前行った、

ANAクラウンプラザホテル 36階 LEVEL36 

大阪マリオット都ホテル  47階 ZK

梅田スカイビル      39階 燦宮

 

には及びませんが、

レムプラス神戸三宮    29階 神戸望海山(こうべ のぞみやま)

 

ランチが1500円(生パスタ・カレー)から、と リーズナブルな価格でいただけるようです。

ランチコース 3300円が良さげ♪

 

tabelog.com

 

ここから見る夜景もきれいでしょうね^^

 

神戸市は三宮駅前を大胆に変える計画を発表していますから、今後の三宮の変貌が楽しみです!

 

写真、正面が交通センタービル、その奥が神戸三宮阪急ビル。

f:id:kokoro-aozora:20210423001739j:plain写真は2月23日に撮影

阪急は、そごうを買取り、斜向いに神戸三宮阪急を建設。

三宮駅前も、阪急色に染め替えていくのでしょうか?

 

 


ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます