グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

神戸・旧居留地のGIORONE(ジョルオーネ)気分上がる素敵ランチ(神戸・旧居留地)

東京・大手町のTorattoria Creattaさんで、東京の社宅時代のお友達と3人でランチしてきたのに引き続き、神戸在住の東京・社宅時代のお仲間と4人でランチしてきました。

 

お店は、私セレクトで、前から行きたかった、GIORONEさん。

 

以前、東京仲間と行った北野町のアンクイール(Encueil)の姉妹店。

アンクイールの姉妹店、と言えば、旧居留地の大丸の近くにあったレニージョエル。

以前伺ってお気に入りのお店だったのに、惜しまれながらも閉店してしまいました。

GIORONEさんは以前からあったようですが、知らなくて…

 

レストランウェディングやパーティに使われるお店なので、雰囲気がよくて、スタッフさんのきめ細やかなサービスが心地良いです。

ホスピタリティが大事、と常々申しておりますが、感じが良いからこその、一休での評価も「すばらしい」になっているのだと納得。

【平日限定ジョルオーネ・ランチ】を頂いたのでご紹介します

メイン2皿、デザートやお茶菓子など全9品+選べる乾杯ドリンク

お魚もお肉も 両方いただけて、ドリンク1杯付きで4290円はリーズナブル♪

 

◇乾杯ドリンク

友人たちは、スパークリングワイン、私は白ワイン一択。

■先付
季節のアミューズ

ガスパチョ

通常のガスパチョは、トマトで作りますが、こちらはメロン、だそうです。

メロンといっても、マクワウリ的なものでしょうか、甘みは薄く…お味はガスパチョでした。

美味です。

白くて丸いのは、白玉。

さすがに和洋折衷のお料理だけのことありますね^^

■前菜
季節のアンティパストミスト 八寸仕立て

*蕗と桜えび

ラタトゥイユ

*南瓜のバルサミコソース

*鶏胸肉の冷製 アーリーレッド(玉ねぎ)、蓮

湯葉

 

わぁ~っと歓声があがる一皿。

運ばれてきた瞬間の見た目の美しさにテンション上がりました!

季節感たっぷりに生の紫陽花♪

奥の柴垣のようなものは、演出用品で食べられません、中に納豆とかはいっているのでは?と探さないように、ちゃんとお店の方から説明がありました^^;

 

丁寧に作られた和洋折衷のお料理、どれも美味しいです。


■パン
シェフのおすすめパン

■魚料理
旬魚のコンポジション

下から、加賀太胡瓜、真鯛のポアレ、茄子、木の芽

ぱっと見、蕪か大根?と思ったのですが、加賀太胡瓜でした。

初めて頂きました。

キュウリを煮る、というのが珍しくて…

真鯛が柔らかくて美味でした^^

■肉料理
本日のメイン

豚肉のロースト

付け合せはとうもろこしとオクラ

豚肉はとても柔らかくていいお味でした。

■〆
しめの一品

一見、普通のボロネーゼですが、和風であっさりとした味わいでした。

もう一度食べたい、と思わされる美味しさ!

クリームチーズとミントをトッピングして。

■デザート
シェフのデザート

メープルのジェラート

口の中に広がるメープルの甘い香りに癒やされました。

美味しいお料理の最後にふさわしい濃厚で芳醇な香り♪

 

■お茶菓子
季節のマカロン

ミニャルディーズは、パイナップルのクリームが入ったマカロン♪ 砂糖がけのアーモンドを添えて。

 

デザートの後にもう一品あるとなんだか嬉しいです♪

■食後のお飲み物
珈琲/紅茶

 

ワインも、紅茶もお写真撮り忘れました^^;

ビルの2階、店内の様子は…

エレベーターを上がったところにあるテーブルも小物で可愛く演出されています。

ウェイティングも明るく、店内はほの暗く落ち着いたいい感じです。

壁際の間接照明も柔らかく、和ませてくれます。

 

テーブルの間隔もゆったりとしていてくつろいでお食事をいただけて良かったです^^

パーティや、結婚式の二次会に使われるお店なのも納得です。

が、ウェイティングやパウダールームは、旧居留地のレニージョエルが素敵でした。

レストランウェディングとしても機能するお店なら、もう少し夢のある演出がほしいところです。

 

和洋折衷のお料理もスタッフの方のホスピタリティも素晴らしいので、またいつか伺いたいです!

 

ごちそうさまでした!!

 

◆関連記事

レニー・ジョエルでランチ♪(神戸・旧居留地) 2016.10.24

 

アンクイールで和フレンチ♪(神戸・北野町周辺) 2015.10.29

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます