グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

おしゃれな洋館・ヴィラブランシュの糀を使ったお料理がヘルシー♪(神戸・旧居留地)

大阪在住のお友達が、神戸に御用があるとのことで、久しぶりにランチご一緒することになりました。

 

神戸らしいところがいいかな?と、久しぶりに…旧居留地、東遊園地の南側にあるヴィラブランシュさんへ。

 

2009年に伺ったときは、忘年会で夜だったのと、ちょうど東遊園地でルミナリエが開催されていたので外観を遠目で見るのは初めて…

木々に囲まれた、素敵な雰囲気だったんですね。

今回は、ちゃんとお写真撮ってきました^^

 

 

1870年に建てられた神戸リガッタ・アンド・アスレチック・倶楽部の建物を模して作られた建物は、レンガ造りの洋館風で趣があります。

入るところから、ワクワクします。

 

南側から見たところ ⇓

テラス席もオーニングがあり、これからの季節、気持ちがいいと思います。

 

エントランスホールは吹き抜けで、別世界へ入った感。

糀を使ったお料理がラインナップ

ブランシュコース 3300円

糀を使ったお料理をオードブル、メイン、デザートまで。

発酵をテーマにしたヘルシーディッシュ。

  • 季節のオードブル
  • 糀パン
  • ポタージュ
  • メイン(お肉 or   お魚)
  • 自家製 糀デザート
  • 食後のお飲み物

ワンプレートランチ 2090円

季節の野菜のマリネや糀を使ったお料理が一皿にまとめて。

お肉料理 お魚料理 どちらかを選びます。

スープと糀パン付き

季節のパスタ 2090円

旬の野菜や魚介類を使った贅沢なパスタ。

糀パン、スープ付き

ヴィラブランシュの発酵カレー 1650円

シェフ調合のスパイスで作った本格カレー。

小麦、乳、卵不使用、グルテンフリー。

野菜のフリット添え

彩りサラダプレート 1540円

糀パン、スープ付き、ドレッシングも生糀ドレッシング。

10種のスーパーフードの入ったグラノーラがかかってます。

 

 

ワンプレートランチをいただきました

+220円でクラフトビールを付けられます!

六甲ビール(ホワイトエール)を頂きました。

無濾過なので透明感がないですが、あっさりとして美味しかったです!

橙とコリアンダー使用。

 

スープ

独特の味と香り。

まろやかでそれでいて何かいつもと違う味がします。

糀の働き? 美味でした。

糀パン

蒸籠に入って出てきたので、最初なにかしら?と思いました。

ガサガサ、っと紙を広げたら、ふわふわアツアツの糀パン!

弾力があって、もちもちしていてフランスパンとは違う味わいです。

中はこんな感じです ⇓

ランチプレート

お肉はチキン、お魚は鯛だったので、お魚をチョイス

 

クリームソースも糀が入っているのでしょう、最高に美味しかったです!

糀パンでこそげ取って、きれいにいただきました。

 

糀パンは、レジ横で販売しているのでお友達が購入^^

 

何気ないスープやソースも糀の力で更に美味しく、ヘルシーに!

また伺いたいです。

 

三宮駅からは少し距離があるので最近行ってなかったけど、

レストランウェディングに使われているので雰囲気がいいです!

スタッフも感じが良い♪

 

またそのうちに伺います!

 

ごちそうさまでした!

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます