グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

レニー・ジョエルでランチ♪(神戸・旧居留地)

昨日 ヅカ友様と 神戸・旧居留地レニー・ジョエルでランチを頂いてきました。

161023レニージョエル (18)

トアロード、大丸から更に南に下った海岸通との角にあります。

161023レニージョエル (17)

石造りの歴史的建造物かと思いきや「シップ神戸海岸ビル」は

1998年竣工。でも周囲の石造りの建物と調和がとれていますね~

こちらのお店は、レストランウェディングもされているとあって、

とても雰囲気がよくて いい感じです!

161023レニージョエル (1)

ビルの3階にあります。 このビルの15階には梅の花が入ってます。

161023レニージョエル (14)  161023レニージョエル (16)

ウェイティングルーム。とってもゴージャスです。

このソファで記念撮影してもらいました。

今回頂いたのは、

Lunch Course A  1944円 安いっ!

この価格でこの満足、コスパ高い~!!

◆前菜

シマアジと 穴子を蕪で巻いたもの トリュフソースのドレッシング。

161023レニージョエル (5)   161023レニージョエル (6)

和紙の蓋がわくわく感を煽る~~ 何が入っているの??

グラスの底には冷やした石が敷いてあります。

その上に 穴子シマアジ

トリュフの香を楽しんで、と 香を和紙の蓋で閉じ込めてるんですね♪

特に穴子が絶品。

◆オードブル

3種より1種

*契約農家の野菜など十数種の野菜サラダ仕立てグラナパダーノチーズフォンを掛けて

VPS

161023レニージョエル (7)

お連れのヅカ友さまチョイス ↓

*契約農家の野菜など十数種の野菜サラダ仕立てビーフコンソメ吉野仕立て

◆パン

3種ありました。パンプキンシードが入ったパンは既に食べた後…

写真は2種ですが ^^;

161023レニージョエル (10)

◆メイン

鮭のポワレとホウボウのフリット

161023レニージョエル (8)

ホウボウのフリットがふわふわ。

ソースもとても美味しかったです!!

お連れ様チョイス 若鶏のもも肉の何チャラ

161023レニージョエル (9)

鶏肉もすごく美味しそうでした。ダイエット中だからお魚チョイス ^^;

◆デザート

8種のデザートから好きなだけ選べます!

161023レニージョエル (11)

カシスシャーベットと フランボワーズのケーキ(白い小さいの)以外を頂きました。

*アップルケーキ

*抹茶のわらび餅

*柚のタルト

*マロンケーキ

            他 ← 実は あと2つ忘れた 

◆飲み物

ホットミルクティー

161023レニージョエル (12)

ゆったりと優雅なひとときをすごせる空間です♪

(私達は泣いたり笑ったり忙しかった!)

女子会やお食事会で賑わっていました。

最後に使わせてもらったパウダールームも素敵です!

161023レニージョエル (13)

ごちそうさまでした! また伺いたいです!!