グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

開放感が素敵なTRATTORIA CREATTAでコスパの良いランチ(東京・大手町)

2週連続で東京に行って、とっくに神戸に帰っているのに、まだ東京ネタが終わってないです…

 

あと6記事ぐらい残ってます、神戸のネタを交えながらUPしていきますので、見てやっても良い、という方はお付き合いよろしくお願いします。

 

昨年末にディナーで伺ったTRATTORIA CREATTAさん。

 

クリスマスシーズンで、イルミネーションがきれいだったのですが、皇居のお堀端にあるのでとても開放感のあるお店、いつかお昼にランチ利用したいと思っていました。

 

 

6月上旬に、東京ガーデンシアター開催の宝塚・真風涼帆スペシャルリサイタルを観にいくので、このチャンスに箱根1泊2日と、東京時代のお友達とのランチもセットで予定組みました。

 

で、ランチは…私の希望でTRATTORIA CREATTA再び。

高い天井、大開口の窓から差し込む柔らかな光が心地いい空間。好きですわ♪

 

選べる3皿、4皿・・・というディナーと同じようなプリフィクスコースもいいけど、ゆっくりお茶飲みにも行きたいし、というわけで、サクッといただける、

平日予約限定 前菜・メインが選べる3皿コース デザート・パン ・食後のカフェ付き¥2,600[税込 ¥2,860]
というプランを選びました。

とある日の 平日予約限定 3皿コースのお料理をご紹介します。

 

ワイン頼んでもよかったかな?とちょっと後悔。

 

◆1皿目 (前菜orパスタ) からチョイス

茄子とチーズのトマトソースパスタ

とろとろ茄子とチーズがトマトソースによく合っていました。

いつもスパゲッティーニを使っているので少し太めに感じたこちらのスパゲティ、ソースがよく絡んで美味でした。

こんど家でも作ってみよう♪

 

◆2皿目(魚料理・肉料理)からチョイス

表面カリっと焼いた鶏肉、お味がいいです♪

ゴマダレとバルサミコソース、よく合います。

 

◆デザート

激ウマ、パイナップルのジェラート、ヨーグルトムース ココナッツ

香りがいい!

ココナッツのザクザク食感と香りも大好きなので嬉しかったです^^

 

◆パン

 

◆食後のカフェ

この後、スタバに行くつもりだったので、紅茶をチョイス♪

 

◇友人のチョイス

グリンピースのスープ…だったかうろ覚え^^;

サーモンのグリル ビーツソース

 

ロケーションがいい♪

左がパレスホテル、右がTRATTORIA CREATTAが入っている日本生命丸の内ガーデンタワー。

手前が和田倉橋。

皇居外苑は、広々して気持ちがいいところ、お堀端も気持ちいいです。

こちらを渡って、スターバックス コーヒー 皇居外苑 和田倉噴水公園店へお茶しに行きました…

 

ごちそうさまでした!!

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます