グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

コスパ最高!ビストロアロンジー♪(神戸・元町駅周辺)

今日は 久しぶりにグルメネタです♪

 

先週、諸用をいくつかこなすため、珍しく一人で旧居留地、大丸、元町、三宮、そごうを

徘徊しておりました。

 

おひとり様ランチは苦手なんですが、カウンターだけのお店などは

3人では行けないので 一人の時がチャンス!!

 

で、以前から 神戸本などでおなじみで コスパのいいフレンチ

Bistro ALLONS-y!に行ってきました!!

 

1805405Allongy (9)

 

大丸の斜向いにある 森谷商店の角を東に曲がって 細い路を進んでいくと・・・

Times24の隣のビルの2階にあります。

 

ドア横の黒板の本日のメニュー お昼はこれ一種類だそうです。

 

苦手食材がある友人はいつも鶏肉をお魚に変えてもらったりするのですが

こちらのお店では それは無理のようです。

 

1805405Allongy (1)

 

ドアを押して中へ入ると スッキリとしたインテリアの店内。

おっしゃれ~♪

 

1805405Allongy (2)

 

1805405Allongy (4)

ナイフはフランス・ライヨールのステーキナイフ。 本格的です^^

 

こちらのお店もソムリエールさんがお料理を出してくださいます。

夜にサクッとワイン片手にお料理をいただくのもよさそう!!

 

◆スープ

魚介のスープ

1805405Allongy (3)

 

ふんわり香る魚介の風味。 エビだけじゃない 何種類かのシーフードが複雑に絡み合った

深みのあるお味。

浮身のパンがさっぱり感を演出。

 

◆サラダ

1805405Allongy (5)

葉物野菜とプチトマト。

手前は ポテトとイワシのテリーヌ。 周りはベーコンが巻いてあります。

珍しい取り合わせですね。 

タルタルソースは さっぱりしていて美味しかったです。

 

◆メイン 豚肩肉のロースト

1805405Allongy (6)

なんと!! 分厚い! でも 柔らかくて美味♪

ソースは トマトとマスタード。

そして 白インゲンを煮たのがすごく柔らかくてもっちりとして

切り分けたお肉に絡めながら頂いたら…もう至福♪

 

 

◆デザート パッションフルーツのシャーベット 金柑のコンポート

1805405Allongy (7)

ごっつい豚肉の後に 爽やかなパッションフルーツのシャーベットが嬉しかったです^^

トッピングは 金柑のコンポート。

金柑って和の果物ですが 甘さの中に苦味のある大人のお味。

マーマレードのような感じで新鮮でした。

 

◆コーヒー (または 紅茶)

1805405Allongy (8)

デザートがシャーベットなので コーヒーにしました。

 

このランチコースで なんと たったの1400円! 税込み 1512円、

素晴らしいコストパフォーマンスの良さ!!

 

インテリアも素敵で落ち着きます。

 

とっても優雅なひとりランチでした♪

 

ごちそうさまでした!

 

*** Bistro ALLONS-y! ***

神戸市中央区元町通1-10-12 ももの木ビル 2F

078-381-7363

定休日 火曜日

 ランチの予約は11時半からと13時から2部制

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村;


神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます