グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

2023年7月オープン!シンガポールスイーツのカフェ THE SULTRY STRAITS(神戸・北野町)

香港飲茶 熊公館でランチをした後、お茶を飲みに久しぶりに北野町方面に行ってみました。

 

今年7月にオープンしたばかりのシンガポールスイーツのカフェ、 

THE SULTRY STRAITS(サルトリーストレイツ)をご紹介します。

 

山手幹線から、不動坂の急な坂道を上がっていくと、北野通りに出た角のマンションの1階。

THE SULTRY TRAITSは、「猛暑の海峡」という意味だそうです。

こちらのスイーツは、シンガポールを中心に多くの賞を受賞したパティシエのスイーツブランド。

 

パティシエ監修のお菓子をいただけます。

 

 

テーブル10席、テラス6席の計16席。

中はこじんまりとした印象です。

 

スイーツの種類はそんなに多くはないですが、お店の規模的にこんなものかな?

コンフィチュールなども。お土産に良さそう♪

メニュー

オリジナルティー

様々なフレバーティーがスタンバイ。

ガラスのドームを開けると、ガラスのドーム内に香りが満ちていて、それを匂わせて頂きました。

 

 

ソフトドリンク

デザートメニュー

ロールケーキとシフォンケーキ、シュークリーム、ムースがメイン。

 

パンダンは、タイ、マレーシアあたりのお料理によく使われる「ニオイタコノキ」。

ふわっとした甘い香りでココナッツとの相性バツグン!

 

抹茶ケーキも緑色ですが、ニオイタコノキのケーキは明るいグリーンです。

 

オンデ・オンデ、初めて聞きました。

マレーシアの屋台で売っている絶品お菓子だそうです。

 

パンダンを混ぜた緑色のお餅の中に黒糖蜜を入れて、ココナッツをまぶしたお菓子…

ココナッツ大好きだから、機会があれば食べてみたい〜♪

 

という訳で、南国のお菓子オンデ・オンデクリームのロールケーキ、パンダンクリームのロールケーキなどありました。

 

紅茶とシフォンケーキを頂きました

せっかくなので、期間限定の紅茶を頂こうではないか、と、

オーガニックモリンガマンゴーティーカップで。(ポットは980円)

お店のスタッフさんにお聞きして、一番あっさりと頂けるのがパンダンのシフォンケーキ、ということでこちら ⇓

ココナッツの甘い香りがふんわりと香るシフォンケーキ、美味しかった〜!!

 

ココナッツが好きで、前にシンガポールのお土産にいただいたカヤジャム、大好物ですっ! 

   ⇓

南国の甘い香り kayajamが美味です♪ - グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

 

神戸・北野町は異国情緒あふれる町並み

久しぶりに北野町らしい異人館の並ぶ風景を見て、観光客気分を味わいました。

コロナも5類になり、修学旅行生や、外国人観光客など、多くの観光客が、戻って賑わいをみせていました。

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたら励みになります♪

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます