グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

サラズカウントでteatime♪(兵庫・宝塚)

食べたもの記録。

 

先日 幕末太陽傳を観た帰りに

ブロ友の女王さまと いつも観劇ご一緒する友人と

お茶しました。

 

花の道セルカ 2階のサラズカウント

 

観劇後のteatimeや 15時公演前のランチなどに便利に使えるお店です。

大劇場に近いのがいいですね!!

 

観劇帰りの方でいっぱいになることもあるので

この日観劇がなかった女王さまが先に行って席取ってくださいました。

 

えっと。

ケーキの種類が少なすぎます

 

チーズケーキとかぼちゃのタルト、シフォンケーキが2種とあまおうタルト。

 

色的に一番派手な あまおうタルトをチョイス。

ちょっと 小腹も空きかかってたので迷わずに。^^;

 

コーヒー付けたら100円引きです。

 

     170427 (1)

 

 

あまおう、って イチゴの王様 とっても甘い!と期待して食べたら‥

あまり甘くなかったです 

先に ジェラートを食べたからではないと思ふ。

 

タルトの中がスポンジケーキ

そのスポンジがキャラメルの味と香りで

イチゴの甘味を消してしまったのではないかと疑ってます。

せっかくのあまおうが台無し。

微妙 for me でした。

 

イチゴにギャフン!な思いをしたのですが

女王さまのお母様お手製のイチゴの粒ジャムをお土産に頂戴しました。

 

甘ったるくなくて 爽やかな甘さ♪

早速 パンやアイスクリームに載せて頂きました。

美味~~~!!

 

本当にありがとうございました!

 

     170427 (2)

 

バターを塗ったデニッシュ生地のパンに載せても美味しいし

 

    170427 (3)

 

バニラアイスにトッピングしても 程よい酸味とよくマッチ♪

 

ごちそうさまでした。

 

*** サラズカウント ***

宝塚市栄町1-6-1 花のみちセルカ1番館2F

0797-81-5070