グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

ビストロ近藤亭でランチ・2nd♪(神戸北野周辺)

5月11日 日曜日に、いつもランチをご一緒する

ブログで知り合ったヅカ友さんと、

北野町のビストロ近藤亭に行ってきました。

こちらのお店は、近くのコーナービルから、

今年の4月2日「栄ゐ田」のあるビルに移転されました。

お店の前に、まだ胡蝶蘭が並んでいました。

店内は、新しくなって、垢抜けた感じ[emoji:e-420]

カウンターもあるから、一人ランチもOK [emoji:e-319]

ランチコース 2500円を頂きました。

◆ワイン または ソフトドリンク

近藤亭 (1)

ワインは、ワインリストの中から選べます。

こういうランチコースにしては種類が豊富で嬉しいです♪

必ず飲み物が付く、というのも珍しい!

◆スープ

近藤亭 (2)

パプリカのスープ

一見パンプキンスープ、実はパプリカ。

パプリカの香りが飛んでなくて美味しかったです。

食感、ふわふわのスープです。

◆オードブル

近藤亭 (3)

パテなどもありましたが、前回同様、

海の幸のサラダ。

食べごたえのある新鮮なシーフードたっぷりで満足♪

◆4種のキッシュ

近藤亭 (5)

* ほうれん草のキッシュ

* キッシュロレーヌ

* 蓮根の甘辛炒め

* ドライカレーのキッシュ

どれも パイ生地がサックサクでイケます♪

近くにある近藤亭が経営するきっしゅやのキッシュなんです!

「きっしゅや」さんも人気のショップですね~!

◆メイン

近藤亭 (6)

メインは、お魚料理とお肉料理のどちらかを選べます。

お魚は、サーモンのポワレだったのでお肉にしました。

お肉は、牛、豚、鶏と子羊(←多分あったと思う)からチョイス。

私は、牛ほほ肉の煮込みにしました。

赤ワインとデミグラスソースで柔らかく煮こまれて

フォークを入れるだけで、ほろり。

ちょっぴりレバーっぽさを感じました。

◆パン

近藤亭 (4)

コース料理お決まりの、

デザートとコーヒーが付いてないけど

ランチの後、お茶を飲みにいくので

かえってそれが嬉しいかも!

ごちそうさまでした♪

*** BISTRO 近藤亭 ***

神戸市中央区中山手通1-22-13 ヒルサイドテラス 2F

078-262-0620

営業時間

11:30~15:00(LO14:00)

18:00~23:00(LO22:00)

日曜営業

定休日 月曜日 (祝日の場合は営業、翌日に休み)

◆関連記事

BISTRO 近藤亭でランチ♪(神戸・北野町周辺)2013.5.16

ちょっと! 私ったら、前も海の幸のサラダと、

牛ほほ肉の煮込み食べてるわ [emoji:e-451]

なんて代わり映えしないこと。

まぁ、メニューが同じなので、必然的に??牛ほほ肉。

ポークとレンズ豆の煮込みでもよかったかな~?

今回、デザートとコーヒーがなくなった分

ワインが付いて、

キッシュの種類が豊富になってる!

どちらがいいかというと・・・

ケーキ&コーヒーは、カフェでいただくので

今回のスタイルの方がいいかも!