グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

パティスリー グレゴリー・コレ 新店舗訪問♪(神戸・北野町周辺)

先月 フレンチを頂いた後 

新しくなった グレゴリー・コレに行きたい!と意見が一致したので

ブロともさんと一緒に 行ってきました。

 

ハンター坂の グレゴリー・コレ 

 

昨年 元町のグレゴリー・コレでお茶しようと 行ってみたら

 

ないっ!! ga-n_20180416234434da5.gif

 

シートに覆われていて、跡地にホテル建設の告知が出てました。

 

え~ orz  他ではお目にかからないような 独創的なケーキが多かったのに…

 

と 残念に思ってたら グルメ定例会の友人が 

北野町辺りに新店舗がオープンしたらしいよ、と教えてくれたので早速 Go!

 

180317GregoryCollet (7)

 

ハンター坂とパールストリートの交わる辻の角の建物です。

ブルーの旗が出ているのですぐ分かります^^

 

180317GregoryCollet (1)

 

元町に有った時と違って すごくシックな1階の販売コーナー。

 

180317GregoryCollet (2)

 

2階は白と黒のモノトーンで統一されたおしゃれなインテリアで 明るいです。

 

 

 

私は ココナッツとマンゴーが好きなので 迷わず エキゾティークを注文。

 

180317GregoryCollet (4)

 

「ココナッツ生地に パッションバナーヌのバタークリームとライム、

マンゴーのジュレを合わせたエキゾティックな逸品」 (お店のHPより)

 

フルーティなケーキですが バタークリームがヘビーだった~

 

また違うケーキを食べに行こう!! (← 高脂血症なのに 

 

ブロともさんは 関西ローカルの番組「ちちんぷいぷい」で紹介されたという

アヴァンギャルドを注文。

 

180317GregoryCollet (3)  180317GregoryCollet (6)

 

「グアナラのムースとビスキュイを バニラのバヴァロワーズに閉じ込めました」(お店のHPより)

                    

グアナラは カカオ成分の高いチョコレートです。

 

180317GregoryCollet (5)

 

 

土曜日の昼下がり 空席待ちの列が出来てました。

 

ハンター坂…ランチ激戦区ですが またひとつ名物のお店が開店して

ますます賑わいそうですね。

 

今週末も ヅカともさんとハンター坂でランチします♪

 

ごちそうさまでした!

 

*** Gregory Collet(グレゴリー・コレ) ***

神戸市中央区山本通り2丁目3-5

078-200-4351