グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

栄町の新店・Days Kitchenでランチ♪(神戸・元町駅周辺)

今年最後のグルメ定例会♪

今年も押し詰まってまいりましたね、OL時代の同期3人で美味しいものを食べ歩くグルメ定例会、2018年最後のランチは…

意外とカジュアル

12月か1月は フレンチや和食が多くお値段もそこそこのお店に行くんですが。

今回 ブロともさんに教えていただいた 新神戸の但に行きたくて予約の電話をしたら ランチは金、土、日、月のみだと言うことで諦めました。

ならば!といつも参考にしている コープこうべが出している雑誌「ステーション」や「meats」にも掲載されてる

Days Kitchen Vegetable Houseに行ってみることにしました。

外観も内装もおしゃれ~!

こちらのお店は以前 シックでおしゃれなパン屋さん、サルバドールのあったところです。半地下のキッチンも ロフト風の2階も以前と同じです。

Days Kitchenも エントランスが吹き抜けになっていて ガラス越しに外が見えて開放感があります。

12時を過ぎると お客さんが引きも切らずで 店内は写せずでしたが緑を多く配して気持ちのいい空間で和みます。

↑ 2階への階段。

ランチメニューは なんと17時まで!!

用事でランチタイムを逃してしまって困ったこと、ありませんか? ランチタイムが長いのはとても嬉しいです♪ こちらのお店のランチタイムは11:30~17:00 ありがたや~

さて、メニューは4種類

 1日限定10食 ベジタブルプレート 1200円

 PIZZA LUNCH  サラダ付き 1000円~1500円

スモールサイズは200円引き 小食の人に嬉しいサービス♪

 PASTA LUNCH 7種 900円~1200円

サラダ・フォカッチャ付き

 MAIN LUNCH 1000円~1600円

*ステーキサラダプレート スープ・フォカッチャ付き 1600円

*グリルチキンサラダプレート スープ・フォカッチャ付き 1300円

*ゴロゴロ野菜のオムレツ クラムチャウダーソース 1000円

サラダ・フォカッチャ付き

*特製ポークカツレツ カポナータソース  1300円

サラダ・フォカッチャ付き

どれもお手頃価格です

◆デザートセット +300円

クレームダンジュ/野菜のパウンドケーキ/チョコレートムース

コーヒーゼリー パンナコッタ の4種

◆ドリンクセット +200円

コーヒー/紅茶/オレンジジュース/グレープフルーツジュース

◆ドリンクセット +300円

カフェラテ/ワイン(スパークリングワイン/白/赤)/ビール

1日10食限定 ベジタブルプレート 1200円

限定、ってことは お得ってことですね♪

お野菜を使った10種類のお料理を少しずつ楽しんでいただけるワンプレートランチ、との説明書き。

お野菜自慢のお店ですから楽しみです。

10種! どんなお料理が出てくるのかしら?と頼んでみました。

まぁ~~ 賑やか♪ 見てるだけで楽しい! どれからいただこうかしら?と迷うのも楽しみのひとつ。

右上のデミタスカップに入っているのは 黄色いけど人参のスープです。素材の甘味が生きた美味しいスープでした。

茶色の器に入っているのはラタトゥイユ 柔らかく煮えて美味。

ラタトゥイユの右下はライスコロッケ。私はスップリ、とおぼえていたのですが 友人はアランチーニ、と覚えていて…w アランチーニはナポリ、スップリはローマでの呼び方のようです。

ガラスの器に入っているのは、コールスロー、と説明されたけど、これ、どう考えてもザワークラウトなんですけど! 酸味が強い!

6時の位置にあるケーキみたいなのが スパニッシュオムレツ。カボチャとサルシッチャ(イタリアのソーセージ)が入ってて食べごたえありました!

中央の丸いのはバジル風味のポテトサラダ 爽やかで美味でした!

茶色いのはプチシュー ←凝ってます。中にビーツのクリーム入り^^

プチトマトのカプレーゼ

レンコンのアラビアータ ピリ辛で全体のお料理のアクセント的存在

白い器はブロッコリーとほうれん草のアンチョビソースがけ すごく美味しかったから、家でも真似したいです!

10品の中に レタスを入れてないのがえらい! ちゃんとお料理10品でした!

少しずつでも10品あるから意外にもお腹いっぱいになりました!

そして レタスの奥にチラ見えしてるフォカッチャ。こちらのフォカッチャは私が好きな 油分塩分多い目♪ ブラックオリーブ入り^^

私は +300円で白ワイン追加。

 

雨が降ってきて カフェ移動が面倒なのでこちらのお店でお茶することにして、ランチ・カフェとは違うので 別料金540円(税込み)でコーヒーも頂いて…長居してしまいました。

温かい泡立てたミルクが嬉しかったです!

大丸や元町商店街などでお買い物したときにも 少し足を伸ばしてここでランチしてもいいのではないでしょうか♪

ごちそうさまでした!!

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます