グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

オフィス街のおしゃれフレンチバール、グランコントワー(東京・大手町)

いよいよ8月の東京ぷち旅行の最終日のネタにたどり着きました…ふぅ。

 

金曜日 美術館めぐり(松岡美術館東京都庭園美術館

土曜日 ALMOND BLOSSAM と 宝塚歌劇鑑賞、Mr.Farmer 日比谷店

日曜日 東京ディズニシー

月曜日 グランコントワー

 

オフィスビルの地下のおしゃれフレンチバルで、ランチ!

東京ディズニシーに一緒に行けなかった息子を呼んで…平日の昼間に一緒にランチ。

 

大手町駅直結のオフィスビル、大手町プレイスの地下1階にある、スタイリッシュなフレンチバール、グランコントワー。

 

職場を抜け出せる、ということなのでここならOK?と

絶対座れるように、ランチはコースを予約していました。

正面のキッチンで忙しく立ち働いているスタッフさんが見えて活気があります。

 

12時、満席で両隣のテーブルは職場の仲間で来られてたみたいでした。

漏れ聞こえる話題で、同じ会社の人みたい…と息子said

 

【ランチ予約限定コース】3,000円 を頂きました

和牛ステーキプレートに前菜・サラダ・スープ・デザート・フリードリンク

前菜

蒸し鶏、スパニッシュオムレツ、ポテト

赤いのは、ビーツ

 

サラダ

スープ

冷たいかぼちゃのスープ 

素材の甘みが生きてます!

 

和牛ステーキプレート(自家製パンorライス)

前菜、サラダ、スープ…と特筆すべきこと無しでしたが…

この和牛は美味しかった〜!!!!

 

コロンと分厚いお肉なのに、均一にミディアムレアに火入れ出来ていました。

柔らか〜〜〜い! 風味もよくボリュームありましたがスッスと胃袋に消えていきました^^

 

付け合せのお野菜(ズッキーニ、赤パプリカ)も炭の香りが香ばしく美味しくいただきました。

 

デザート

フランボワーズとチョコレートのムース。

見た目が鴨のローストに似てますね^^

濃厚なチョコレートが酸味を緩和してくれてました。

 

 

ドリンクバー

・アイスティー
・アイスコーヒー
・ホットティー
・ホットコーヒー

写真撮り忘れてますが、アイスティーを2杯いただきました。

 

お肉はヘビーだわ、お魚がいいという方には、

ランチタイム予約限定の、お魚のコース 2,500円もあります。

本日の魚料理に前菜・サラダ・スープ・デザート・フリードリンク

 

地下とは言え、外が見える気持ちのいいテラス席

ちょっと暑すぎて、テラス席はもう少し涼しくなってから…と思いましたが、テラス席で召し上がってる方もいらっしゃいました。

 

グランコントワー 55席、そのうち19席がテラス席です。

 

地下1階とは言え、テラスに出ると、吹き抜けの大空間、緑も見えてとても気持ちのいいところです。

 

この季節、夜は、2時間飲み放題付きビアガーデンコース(5,000円)なんていいですね。

お料理は、洒落たフレンチで!

 

ごちそうさまでした!

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたら励みになります♪

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます