今日もhappy

神戸、大阪のランチ、美味しいもののご紹介

雑貨キャトルセゾンが展開するカフェ キャトルでおひとり様ランチ(神戸・旧居留地)

パリ生まれの雑貨店 キャトルセゾンのカフェ♪

パリのエスプリが香る素敵な雑貨店 キャトルセゾンのカフェ部門一号店が神戸にあります。

大丸神戸店のすぐ北側の一角。

下がキャトルセゾン、2階に上がるとカフェ キャトルです。

小物の配置などセンスがいいですね♪

ランチメニュー 11:30~15:00

月替わりランチ 1000円(税込) 季節の食材を使ったワンプレートランチです。

→ 12月1日(土)~15日(土)

白ネギと生ハムのキッシュ:ネギの甘みと生ハムが良く合います。

→ 12月16日(日)~30日(日) エビときのこのグラタンキッシュ:冬にぴったりのほっこりキッシュ。

◆ランチプレート

*エビときのこのグラタンキッシュ

*キャロットラぺ:デリの定番!さっぱりドレッシングで和えた人参サラダ。

 

にんじんサラダのキャロットラペは 少し甘さが気になりました。酸味は程よいけど ちょっと甘いfor me

パンはバターを付けて頂きました。美味しかったです!

そして キッシュ! 柔らかくてぷるっぷるのフィリング

行ったのが後半で良かった! 海老ときのこのキッシュの方がお好み^^

海老やきのこがたくさん入ってて食べごたえありました。

◆里芋のポタージュスープ

里芋のまったり感のあるスープ。里芋のスープって初めてかも。

◆カフェ・クレーム

カフェオレボールで出てきます。たっぷりはいっていて嬉しいです。

他に コーヒー、紅茶、ミルク、ジュースなどがチョイスできます。

きめ細かく泡立てられたミルクはふわふわ芸術的、と言っていいほど♪

美味しかったです!

ごちそうさまでした!