グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

NU茶屋町のLIMONADA Espresso & barで観劇前ランチ(大阪・茶屋町)

梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで観劇前のランチ。

 

まだ行ったことのないお店を開拓してみようか?と今まで何度となく足を運んでいるNU茶屋町の9階、LIMONADA Espresso&Barへ。

 

 

Barbara Market Placeの後にNU茶屋町+から移転されたお店

大きな窓から梅田の街を一望できるハニカムタイル張りのカウンターが印象的です。

これはBarbara Market Placeのものをそのまま使っているんですね。

 

2021年9月にオープン。

 

LIMONADAがあったNU茶屋町の場所には2021年12月に栗原はるみさんプロデュースのゆとりの空間が入りました。

 

NU茶屋町のグルメフロアは、コロナ禍で閉店されたお店も多く、9階は現在

CHANO-MA、チーズと生はちみつBeNe、LIMONADA Espresso & barの3店舗のみ。

 

CHANO-MAには何度も行っているので、LIMONADAへ。

 

お店の前に着いたのが12時。

お昼時なのに、誰も並んでない、どころか店内も先客が2〜3組。

 

ちょっと嫌な予感…

 

ランチメニューが少ない

お店の前にWEEKDAY SETと書いた看板があったので見てみると…

一番食べたいマグロとアボカドの丼は…SOLD OUT???

まだ12時ですけど?? ランチタイムはこれからなのに?

 

お客さん少ないのに…開店と同時に入ったらあったのかな?

 

《WEEKDAY SET》

トマトとナスのパスタ   1200円

チキンのシーザーサラダ  1150円

マグロとアボカドの丼   1350円 SOLD OUT

 

《FOOD MENU》

カレープレート      1100円

ボルベッティーネ     1150円

海老ドリア        1150円

パニーニサンド      1200円

シュリンプベジサンド   1200円

 

はい、7種類の中からなので迷うこともないです。

 

残念だったのは、WEEKDAY SETのセット、っていうのがドリンクだけで、サラダもスープも付いてないんですね。

今どき珍しい。

 

私は海老ドリア、友人はトマトとナスのパスタを注文

モバイルオーダーで省力化。

 

お料理は同時に頼んでいるのに、時間がかかると思われたワタクシの海老ドリアが先に到着してびっくり。

 

もう準備されてたのかなぁ??と話しているとだいぶ遅れてパスタが来ました。

ドーン。

これだけで1200円は高く感じます。量も多いとは言えないし。

 

この時間帯、チーズと生はちみつBeNeには、入店待ちの女性がずらり。

 

いつも一緒に観劇する友人がチーズが苦手で、匂いもだめ、というので入ったことはないのですが、

チーズと生はちみつBeNeの

【平日限定】チーズボルケーノ ランチセット 1419円〜2119円(税込み)はお得感たっぷり!

 

サラダ・スープ・パン・ドリンク付き!

 

人気のほども納得。

満足感が全然違うと思います、いつか行ってみたい!

 

CHANO-MAもヘルシーなセットメニューが多彩で大好きなお店です。

 

この2店と張り合っていくには、LIMONADAも、もう少し工夫が必要とうか企業努力が必要だと感じました。

 

食べログの点数は一般的な数字3.08とう評価ですが、Googleの口コミと点数が低いです。

Googleは基本4以上ですがこちらのお店は…(ry

明るい広々空間は気持ちがいい!

大箱cafeなのでランチタイムは空いてても、カフェタイムは人気があるのかも?

 

夜はバーにもなるカフェなので、軽めの夕飯の後などにもカフェ使いできるのもいいし、

夜景を見ながらおしゃれにお酒を楽しむのもありです。

 

が、ランチには向いていないお店だな、と。

 

店名も「Espresso & bar」なので、そこは期待してはいけないのかも。

 

一応食べるものもあるよ、的な ^^;

 

評価を上げるには一朝一夕ではいかない地道な努力が必要です。

スタッフは明るく感じがいいいので頑張って頂きたいです。

 

ごちそうさまでした。

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたら励みになります♪

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます