グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

新丸の内ビルのAWキッチンで素敵ディナー(東京・丸の内)

神戸在住なんですが、北海道旅行、札幌へは、羽田発の飛行機を取っていました。

 

東京で前泊。

旅行に同行する息子たちと晩ごはんを食べました。

 

みんなイタリアンがいい、というので…新丸ビルのAW Kitchenへ。

 

みんなが便利な新丸ビルの5階、AW Kitchenへ

通路の突き当りにある、AW Kitchenのレジカウンターは、いたって普通なのですが…

一歩中に入ると、この大空間! ⇓ 素敵〜!

天井高は8メートルあり、開放感!!

シーリングファンがおしゃれです。

 

6月にバンコク旅行の前夜に上野でイタリアンを頂いた時は、満腹過ぎて眠れなかった…と息子。

私も消化剤を飲んで寝たので、今回は腹八分目に頂こうと自分に言い聞かせて…

 

予約席には、Welcome Cardを準備してくださっていて、サービスはきめ細やか。

 

 

乾杯スパークリング付を頼んでいたので‥

スパークリングワインを頂きました。

メインディッシュグレードUPコース 乾杯ドリンク付き をご紹介します

アミューズ 

イカ墨とくるみパン スモークホイップバター

 

アミューズがパンって…どう?

 

アミューズが出て、パンも別途出るのが普通だと思ってたから、え?

パンがアミューズなの??とびっくり。

 

でもイカ墨パン、珍しい〜! そして、美味しい!

 

スモークホイップバターが絶品!!

普段、バターは食べないようにしてるのですが、このふわふわにホイップされたバターの口当たりのよさ、

スモークされた得も言えぬ香り…おかわりしたい!!!

というぐらい美味でした。

 

オードブル

旬のお野菜と鮮魚(タイ)のカルパッチョ

青森産『野辺地カブ』と鮮魚のカルパッチョ 吟醸からすみと塩昆布ヴィネグレット

 

パスタ

AW Kitchen 特製パスタ 

それぞれ、好きなパスタをチョイス

 

『いろいろキノコ』と 吟醸からすみのペペロンチーノ  スパゲッティー

食べ過ぎ防止につき、ライトなパスタを選びました。

 

奈良県山口農園『有機ルッコラ』とワタリガニのトマトソース リングイネ

息子チョイスのパスタは豪快にワタリガニがっ!

食べにくそう…^^;

メイン

厳選牛肉のロースト

部位はイチボだそうですが、柔らかくて、鼻腔を美味しそうな香りが駆け抜けていく〜〜!

もう少し私の胃袋が大きかったなら…!全部食べたのに、本当に残念!!

 

ソースはマデラ酒のソース

全部食べきれる自信がないので、少しお味見して、あとは息子の胃袋へ‥

カフェ 

コーヒーまたは紅茶

デザート

メロンとムース、シャンパンのジュレ ←もうあやふや^^; 多分…

 

 

お酒

白ワイン

DOMAINE NATURALISTE オーストラリアのワインです。

バンコク旅行の前は、飲み放題にしてて、飲み過ぎ、食べ過ぎだったから、今回は、ワインは1本だけにして、あっさりと終了〜♪

 

お店のスタッフさん、とてもいい感じ。

キャンドルをともして、すてきな雰囲気を演出。

 

デートや女子会にぴったり!

 

ごちそうさまでした!

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたら励みになります♪

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます