今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

カジュアルフレンチのテラサナで晩ごはん♪

家族で 駅近でお手軽フレンチのテラサナへ

お盆休みで息子が帰省するのに合わせて 三宮で家族で晩ごはんを食べに行こう!と計画を立てていました。

息子のリクエストは 平成最後のディナーを頂いた ビストロテラサナ

前回 コスパがよくて美味しいので 前回食べてなかったメニューをいただこうという魂胆。

f:id:kokoro-aozora:20190812221639j:plain

 

予約必須なので 事前予約完了!

当日も満席でした。すごい熱気!

コースではないので 好きなものを頼みました。こういうのもどれする?どれする?と楽しいのです。

選ぶ楽しみ~^^

◆白ワイン

すっきり系をお願いしたので ソービニオンブランを。オーストラリアのサードジェネレーションです。

f:id:kokoro-aozora:20190811002446j:plain

ドクターストップ気味ですけど 年に数回はOK、しっかり飲んで夢心地w

 

◆クリームチーズの西京漬け

f:id:kokoro-aozora:20190811002456j:plain

ちいさな角切りチーズだけど 西京漬け風味が美味です。ワインのおつまみにぴったり!

 

 

 

◆生ハムとしいたけのアヒージョ

 分厚いフランスパン3切れ付き^^ じゅわ~っとオリーブオイルをたっぷり含ませていただくとしいたけの旨味が感じられます。

 

◆シーザーサラダ

f:id:kokoro-aozora:20190812221128j:plain

レタスまるごと1個を贅沢に使ったシーザーサラダ。カリカリベーコンに フランスパン、パルミジャーノレッジャーノか ふんだんにかかっていてボリューミーな一品。

レタスのシャキシャキとした歯ざわりが楽しめて満足感あります。

◆鯖のスモーク

f:id:kokoro-aozora:20190811002357j:plain

スモークしてあるので香りがいい! 脂ののった鯖の皮はパリパリで身はふんわり香って 口から鼻に抜ける燻製の香りに悶絶。 リピート必至。

 

◆鴨のわら焼き

f:id:kokoro-aozora:20190811002400j:plain

厨房で焼いているときから あぁ うちが頼んだ鴨が焼かれている~ってわかるので 運ばれてくるのがとても楽しみ! テラサナさんで一番好きなメニューです…ってまだ全制覇してないけども。^^; 柔らかくミディアムに火が通って美味しいです!

上にかかっている黒い粉は 藁焼きの藁の焦げカスかしら^^

◆かにみそのパスタ

f:id:kokoro-aozora:20190811002316j:plain

磯の香りも豊かな 絶品パスタ。放置すると生クリームが固まって胃袋にヘビーになるので サラサラっといただくのが良さげ。

パスタは他に ペペロンチーノ、トマトソース、ブルーチーズ、からすみ、ポルチーニがあります、トマトソースって ソースにからめてあるだけなのかしら? 不明。

からすみ美味しそうです。ちょっと他で見かけないから食べてみたいわ。

 

◆タコとトマトチーズソースオーブン焼き

写真あるけど イマイチだから割愛

 

この日は家族4人で行くはずが 夫が台風の影響で帰省できず 息子のウチ一人が盲腸が痛む…といきなり食事中断で先に帰宅  ...... ( ̄□ ̄;)!! え~~~と見送りながら お皿のものを完食してから2人で帰宅。

全く予想外が2件もあって 微妙な雰囲気のディナーになりました 汗

 

食べたいメニューはほぼ食べたので また時間をあけてから伺おうと思います。

 

ごちそうさまでした!

 

*** Tera Sana ***

神戸市中央区中山手通1-8-1 明関ビル B1F