グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

【北海道・札幌】二条市場で海鮮丼|ネタが分厚い!!

北海道旅行記、最終日は朝から雨。

 

もともと、北海道旅行中の4日間、ずっと雨の予想だったのになんとか観光できてラッキー♪ぐらいでいたので、

最終日ぐらいはよしとしましょう。

それにしても土砂降り!

朝ごはんをホテルで食べてしまって大失敗。

二条市場にいくつもりだったのだから、海鮮丼を朝ごはんにしてもよかったのに…

ちょっと中途半端な時間に二条市場にに到着。

 

9:43、ブランチかな?

二条市場ぶらり歩き

二条市場は、小樽港から水揚げされる新鮮な魚介類や生鮮食品を扱っているお店が集まっています。

 

平日の雨の朝なのに、すごく賑わっていました。

アーケードの照明には、浮き玉が使われていて、雰囲気あります。

北海道ならではの花咲カニズワイガニ

牡蠣やつぶ貝などの貝類も多種。

トロ箱に入れて、クール宅急便で送ってもらうこともできますが、我が家は見〜て〜る〜だ〜け〜♪

 

肉厚のネタが美味しい!海鮮丼

外の道路に面した海鮮丼のお店は、どこも並んでました。

屋根があるとは言え、並んでいる間に激しい雨で濡れてしまいそうだしちょっと肌寒い!

 

ぶらぶら歩いていると、あら? のれん横丁?

 

 

奥へ進むと…

海鮮処 魚屋の台所 

ここで食べていこう!

 

入口に置いてあった2つの丼

大きいのと小さいの。

小さい方を選びました。

魅力的で迷っちゃう、色々な海鮮丼

小丼用メニュー

おまかせ海鮮丼           1980円

サーモン・ホタテ・イクラカニ丼  1870円

サーモン・ホタテ・イクラ丼     1500円

サーモン・ねぎとろイクラ・タコ丼 1500円

サーモン・ねぎとろイクラカニ丼 1500円

サーモン丼             880円

イクラ丼              2200円

タラバガニ丼            2200円

タラバ・イクラ丼          2200円

コレステロールとか、気にしなくていいなら…お丼からこぼれるようなイクラザクザクのイクラ丼を頂きたかったです。

北海道旅行で恐ろしく体重増えました…

普通丼用メニュー

コレステロールとか気にしなくていいなら…あぁたっぷりの生ウニ丼!

美味しそう〜〜〜 6800円也。

これは、普通丼のメニューにしか載ってないんです。

 

おまかせ海鮮丼(上)3300円は「イチオシ」のマークどおり、ネタの数、量ともに半端ない!

これで3300円はコスパ最高じゃない??

 

行くなら、時間たっぷりの、お腹ペコペコで行くのがよさそう♪

 

我が家は全て小丼で頂きました

 

タラバガニ丼 2200円

タラバガニ丼って 神戸あたりであまり見かけないので、貴重♪

サーモン・ホタテ・イクラカニ丼 1870円

おまかせ海鮮丼 1980円

ネタ外しw ゴロゴロ入ってるのね!

これで1980円はお安い!

鮮度が良くて、ネタが分厚い、お値段リーズナボー、言うことなし!!

 

ごちそうさまでした!!!

 

北海道で海鮮丼、最高ですっ!!

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたら励みになります♪

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます