グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

神戸・阪神間のホテル&邸宅系レストランでお得ランチを♪

私も予約しました!

友人から教えてもらった情報です。(もうご存じの方もいらっしゃると思いますが、念の為♪)

サンケイリビング新聞社の」web版 LIVING兵庫に掲載されている

 神戸・阪神間のホテル&邸宅系レストランで特別メニューを頂くプラン、ご存知でしょうか?

 

昨年に引き続き、リビング読者のための特別ランチを“別注”しました。今回は、ホテルに加えて邸宅系レストランも! フレンチあり、和食ありと多彩なラインアップで、料金は2500円・3000円・3500円。通常のメニューにはない内容なので、見逃せませんよ。


※料金は税・サ込み。
※各プランとも、他の割引・優待サービスとの併用はできません。
※写真は特記以外は1人分。盛り付け・内容など、実際の料理と異なる場合があります。
仕入れ状況などにより、食材が変更になる場合があります。
※予約受け付けは9月27日(金)から。

 

リビング兵庫HPから引用

 価格帯は3種類

2500円

ホテルパールシティ神戸 レストランプラシャンティ

ホテルヒューイット甲子園 七園

3000円

ANAクラウンプラザホテル 蘇州園

舞子ヴィラ 寿司 有栖川

ホテルオークラ神戸 カフェレストランカメリア

都ホテル尼崎 四川

3500円

北野ホテル イグレック

神戸ポートピアホテル たむら

メリケンパークオリエンタルホテル 石庭

ホテルクラウンパレス神戸 マンダリンコート

ホテルセトレ 神戸・舞子 DINING ROOM IN THE MAIKO

ホテル竹園芦屋

《邸宅レストラン》

芦屋モノリス

ラ メゾン ドゥ グラシアニ 神戸北野

 

◆外部リンク

神戸・芦屋・西宮のホテル、邸宅レストラン【特別ランチ・14メニュー】

 

お得に旬の食材をいただきます

食欲の秋、暑い夏が終わったら食欲が…というのもありますが、秋は収穫の季節、野菜も果実も美味しく実りますし、カニも解禁、牡蠣のシーズンも到来。きのこ類の王様松茸も…と楽しいです。

 

邸宅レストラン ラ メゾン ドゥ グラシアニ 神戸北野

「Menu Terroir」3500円

2008年に行ったグラシアニ邸は もう一度行きたいね、と言ってた矢先に 放火によりすばらしい歴史的建造物ごと消失してしまいすごく残念に思っていたのですが 見事に復活されましたね!

もう一度行こうと思ったら…あらら? ちょっとお値段設定高め。二の足踏んでいたら、この度 3500円でメゾン ドゥグラシアニのお料理がいただけるとあって、早速予約させて頂きました!

<メニュー内容>
▽前菜(3種盛り合わせ)=フォアグラコーヒー、契約農家野菜のプレッセ、蕪のヴルーテ

▽神戸市場からの鮮魚コンソメ仕立て

▽太田牛のロースト キノコのベアルネーズソース

▽サツマイモのタルト

▽お茶菓子(4種盛り合わせ)

▽パン

▽コーヒーまたは紅茶

◆関連記事

 グランメゾン グラシアニ (神戸・北野)2008.7.2

 

神戸ポートピアホテル 日本料理 神戸 たむら

「秋の味覚ランチ」3500円

先付=南瓜豆腐(ビーツジュレ、蟹身、山葵)
椀替り=松茸土瓶蒸し(鱧、海老、酢橘
造里=旬魚三種盛り
焼物=牛モモ肉味噌漬、ローストビーフ石焼 秋野菜添え
箸休め=冷製梨のスープ(くこの実)
煮物=蓮根おかき揚げまんじゅう ふかひれ木の子餡掛け
食事=鮭親子ごはん、香物、赤出汁
水物=旬果

赤文字 は、私が期待しているお料理です!!^^

 

どちらのお店もお料理の内容を想像するだけでも楽しいです!

グラシアニには いつものグルメ定例会のメンバーと

たむらには 趣味のお集まりで行きます^^