グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

THOOTH THOOTH Maison15thでteatime♪(神戸・旧居留地)

先日 momoさんと中華のシーズンでランチした後

大好きな旧居留地を散策。

 

大丸横のトアロードはフリーウォークになっていて

外国人大道芸人の方がバルーンアートを作ってたり

かわいいキッチンカーが出てたり…

おしゃれな街角~♪

 

161016メゾン15 (1)   161016メゾン15 (3)

 

お茶はmomoさんが行ったことがない、というので

THOOTH THOOTH Maison15thへ。

もとアメリ総領事館だった洋館でとてもいい雰囲気です。

 

ヅカネタで長居してしまいました。

 

お腹いっぱいなのに食べてしまった (反省)

 

 

161016メゾン15 (8)

 

ガトーフィグ 540円

しっとりジェノワーズ生地といちじくのマリアージュ

販売期間:11月23日まで

 

ふんわりしっとりのスポンジ生地

軽いクリームに旬のいちじくが美味~~~♪

 

ホントは タルトが好きなんだけど タルト生地のカロリーが高そうで

止めました…ってそんなに気になるなら お茶だけにすればいいのに 汗

 

161016メゾン15 (7)

 

紅茶はポットサービスです♪

 

161016メゾン15 (5)

 

momoさんは、秋だから、って

 

タルトマロン 520円

マロンペーストに口当たりのよい渋皮栗のアクセント

販売期間:来春まで

 

こっちも捨てがたい!

 

ごちそうさまでした!

 

*** TOOTH THOOTH Maison15 ***

 

 

神戸市中央区浪速町15番地

078-332-1515

全席禁煙