グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

アルポルト神戸でランチ♪(神戸・トアロード)

トアロードホテルの地下にある

イタリアンの アルポルト神戸でランチしてきました。

以前、京都駅近くのルネサンスビルにあった「和イタリア アルポルト」に

行ったことがあるのですが 閉店になり 残念に思ってたら

あらら、今は神戸にあるじゃない♪

2014年12月オープンだから 開店から1年半ほどですね。

いや、ちょっと前から気になってたのですが

ホテルの中だし 地下にあるので お店が見えず忘れがちでした。

今回いよいよ アルポルト神戸へGO!

説明も不要な 片岡護シェフプロデュースのお店です。

11:30 お席 びっしり満席~!!

流石です!

今回は

Normale~ノルマーレ~  2,500円(税サ込で2970円)を頂きました。

食器はすべて リチャードジノリです。

波の戯れ、パスタはフィオーリヴェルディ(友人) アンティコチェリー

     160426 アルポルト(12)

   

◆前菜5種盛り合わせ

      160426 アルポルト (4)  160429 アルポルト(13)

*イタリアンオムレツ トッピングはドライトマト

*帆立貝柱のカレー風味ソース カレーはホタテに合わないと思ふ~

というか、カレー味にした途端、イタリアンじゃなくなる~~~!

*オクラのバーニャカウダソース? 

*いとより(←多分) 何かソースがかかってたけど

もう少し 繊細なソース希望! お魚の味が生きてなかった…

*カプレーゼ

ソースが主張しすぎな感じがするオードブルでした。

◆スープ

       160426 アルポルト (5)

えんどう豆のスープ

かなりドロっとしたスープでした。

◆パスタ

ホタルイカと大葉のプッタネスカ リングイネ

       160426 アルポルト (7)

ホタルイカと大葉の他に アンチョビも入っていました。

大葉の香りがすごくアクセントになっていて美味しかったです!

春野菜とシラスのペペロンチーノ カラスミ和え

       160426 アルポルト (6)

カラスミ、って聞いてちょっとなびきましたが ホタルイカをチョイス。

ペペロンチーノもしらすたっぷりで美味しそうでした。

片岡護シェフ、パスタにこだわりがあるだけあります!

魚介にもこだわりがあるというのも うなづける二皿でした。

◆メイン

鯛のポワレ

160426 アルポルト (8)

春菊のソースが、香がよく、美味しかったです。

トッピングのお野菜も柔らかく カリッと焼き目のついたポワレ

食感の違いを楽しんで…♪

◆パン

       160426 アルポルト (3)

しっとり柔らかいパンと バゲットの二種。

おかわりできるかは 不明。

オリーブオイルと 炭塩で頂きました。

◆デザート&コーヒー(又は 紅茶、ハーブティー

ドルチェ盛り合わせ

       160426 アルポルト (9)  160426 アルポルト (10)

フランボワーズソルベ、 パンナコッタ、 チェリータルト

タルトのビスキュイが、とってもサクサク歯ざわりよく

ワタシ好みのお味でした。

ごちそうさまでした!

トアロードから トアロードホテル地階のアルポルトに直接入れます♪

       160426 アルポルト (1)

*** アルポルト神戸 ***

神戸市中央区中山手通3-1-19 ホテルトアロード神戸 B1F

050-5571-3958 (予約専用番号)

078-391-6771 (お問い合わせ専用番号)