グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

ショコリパの洋風どら焼 きたの焼き♪

ランチの後のteatimeにショコリパ!

友人とのランチの後は必ずと言っていいぐらい どこかでお茶を飲んで帰ります。

北野町やハンター坂方面のお店に行った帰りに利用しているのがショコラリパブリック ギャラリーカフェ。

コース料理で一旦デザートとコーヒーまで済ませてるので もうケーキはいいよね、と、コーヒーだけにすればいいのだけれど やはりお茶うけのお菓子は欲しいものです。

モンブランやチョコレートケーキは無理でも…

和と洋の素材のハーモニー

きたの焼きならいけそうよ?ということで いつも、きたの焼きをコーヒーのお供にいただきます。

あんこと、バターならぬ、生クリーム、そして 和菓子に使われる「求肥」がフワッフワのスポンジ生地の中に入ってます。

洋風の「どら焼き」=きたの焼き

上品な甘さの粒あんとなめらかなクリーム、もちもちした求肥の歯ごたえ…それだけでも美味しいのに このスポンジ生地が 「どら焼き」の皮とはぜんぜん違う キメの細かいしっとりと柔らかいスポンジなんですね~ (あ、思い出しただけで…)

オシャレな佇まいの外観

北野 ギャラリーカフェは、パール・ストリートに面しています。北野坂から西に折れてすぐの所。

外観もオシャレな雰囲気なら、内観も素敵です。

1階でお会計を済ませて 2階に上がれば 人の行き来がなくて のんびり落ち着いてティータイムを過ごすことができます。

ギャラリーカフェなので 行く度に掛けてある絵が変わっていて楽しめます。

ごちそうさまでした!

ショコラリパブリック ギャラリーカフェ

神戸市中央区山本通2-1-4 電話:078-272-5807

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます