グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

ショコラリパブリックでteatime♪(神戸・北野町周辺)

先月 ポートアイランドのPachaに行った帰り

北野坂の途中にある、ショコラリパブリック

お茶してきました。

1階にも カウンターやテーブル席がありますが

2階にカフェスペースがあります。

       160519ショコリパ (1)

今年の1月にオープンした北野ギャラリー・カフェ

       160519ショコリパ (3)

カフェプレート(ケーキ+焼き菓子2つ) 600円を頼むと

カフェ・モカか カフェラテがついてくるというサービス期間でした。

ラッキー!!とばかりに カフェプレート♪

私はフィナンシェが2個ついてくるプレートをチョイス。

ケーキは 晩柑タルトにしました。

160519ショコリパ (8)

 

適度な甘みと酸味で 爽やかな初夏の香~♪

私の好きなタルト生地で大満足。

       160519ショコリパ (7)

バターたっぷりのフィナンシェもしっとりとして美味♪

ふわふわの泡が立ってるカフェラテ!

お店の中もオシャレだけど

       ショコラリパブリック

外観もオシャレ~!

       160519ショコリパ (9)

また行ってみたいです!!

ごちそうさまでした!

*** Chocolat Republic ***

神戸市中央区山本通2-1-4

078-272-5807

11:00a.m.〜21:00p.m. ← 9時から開いてるんですね  HPには9時からになってるけど 実際は11時からのようです。

赤字箇所 訂正済

(ラストオーダー20:00p.m.)