グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

サロン・ド・テ・アルションでteatime♪(大阪・道頓堀)

先日、心斎橋のフレンチ割烹 宿でランチした後、

道頓堀、法善寺界隈を散策して腹ごなしをして

サロン・ド・テ・アルションでお茶しました。

赤いドアがとっても可愛いお店です。

私の写真じゃ、伝わらないからHPみてくださいね♪

       151106 (21)

紅茶専門店なので、ホントはダージリンとかアッサムとか

定番のホットティーを頂きたかったけど、

この日は、お天気が良くて 歩いてたら汗ばむ陽気。

冷たいもの!と アイスティーにしちゃいました。

アールグレイです。

       151106 (22)

当店人気ナンバーワン、のケーキはモンブラン

モンブラン好きの私は、気になったのですが、

ランチの後、たこ焼きも食べたし

あっさりと頂きたく、フルーツたっぷりの、「ミスタ」にしました。

       151106 (23)

タルト生地が美味っ♪

サロン風の2階のテーブル席は、おしゃべりの花が満開でした~♪

ごちそうさまでした!

*** サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店 ***

大阪市中央区難波1-6-20

06-6212-4866

[月~金]

11:30~22:00(L.O.21:30)

[土]

11:00~22:30(L.O.22:00)

[日・祝]

11:00~21:30(L.O.21:00)

無休