グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

観劇の後に鳥半でちょい飲み♪(兵庫・西宮北口)

6月2日 宝塚でミーマイ15時公演観劇後

つもりにつもった話をしに友人と晩ごはん食べて帰りました。

友人のご主人も うちのオットも海外出張中。

亭主元気で留守がいい!

食べて帰ろ、帰ろ、と

友人がよく行くという 西宮北口近くの鳥半へ。

焼き鳥で一杯ひっかけて帰ろう~♪

駅から1分? 超駅近。

       160602鳥半 (1)

ビルの路地奥にお店があります。 ↑を目印に♪

       160602鳥半 (2)

休みの日には この通路にずらりと空き待ちのお客様が並ぶそう。

       160602鳥半 (3)

お通しはキャベツと枝豆。

キャベツは お味噌で頂きます。

私はライムチュウハイ。 薄~~~~い!

こんなにアルコール分も薄くて 香りもうすいチュウハイ飲んだの初めて!!

食べログ的には ★ひとつ

       160602鳥半 (6)

たたき 砂ズリ 皮 せせり

おしゃべりに夢中で写真撮り忘れ、あわてて 残ってる串を

たたきのお皿にのっけました、の図。

どれも香ばしくて美味しかった!

たたきは、私の思ってたのとすこし雰囲気が違ったけど

おいしかったです! わさびと合ってました♪

       160602鳥半 (7)

サラダ

       160602鳥半 (8)

水なす

鮮度が命の水なすならではの 生でそのまま頂きますっ!

そんな…めっちゃ旨い、というほどでもなかったけど、

旬のものなので、ちょっとうれしい。

       160602鳥半 (9)

レバー ねっとりとした食感。濃厚なお味は薬味のネギとよくマッチ!

       160602鳥半 (10)

チーズとお餅のベーコン焼き

チーズとお餅がとろ~りとろけてゆる~~~

外のベーコンはカリッ!!でおいしい食感のハーモニー♪

       160602鳥半 (11)

最後にちょっとデザート的にさつまいもを頼んでみました。

酸味のあるタレは ふたりともパスして

溶け出したバターの味と香りで頂きました。

いろいろ頼んで、大満足!

チュウハイの件がなかったら いい点数でたのに・・・残念。

ごちそうさまでした!

*** 鳥半 ***

西宮市六湛寺町15-3

0798-35-7683