グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

土佐堀川沿いのボーングランデアリアでランチ♪(大阪・北浜)

今日は暑かった~ (。´Д`)

 

本日の神戸の気温 [emoji:e-63] 160610.png で、愛犬チョコも 160610チョコ

 

あまりの暑さに 今シーズン 初開脚~~

 

先日 ブログのお友達と 大阪・北浜のボーングランデアリア

ランチに行ってきました。

 

予報は曇りだったのに すごい雨!

 

淀屋橋で待ち合わせて 地下道を通って北浜まで。

雨に濡れずに快適~♪

 

難波橋南詰の信号待ち。

篠突く雨で 思わず 地下鉄への階段3段下りて雨宿り。

台風みたいな 大雨!

ふたりとも 「晴れ女」なのに 面目立たず ^^;

 

さて~ 今回は まさかこんなに雨が降るとは思わず

リバーサイドのレストランで川風に吹かれながらのランチを、ってことで

 

ボーングランデアリアを予約しました♪

 

 

     160607 (2)

写真は 帰りに小降りになってたので撮りました。

 

テラス席を予約してたけど、中でもOKとのこと。

でも せっかくなので…と テラス席で。

ちょっと肌寒いくらいでした。

 

        160607 (3)

 

川に向かって並んで座るお席は…雨がかかりそうなのでパスして

テラスのテーブル席に着きました。

左後方に見えるのが 中之島公会堂大阪市中央公会堂)です。

 

       160607 (4)    160607 (3)

 

今回は 限定パスタ! 本日いち押し! 贅沢ランチ ¥2000 ドルチェ付き ってのにしてみました。

 

お店いち押しですからね~♪

 

◆小さな前菜つきサラダ

       160607 (1)

 

スパニッシュオムレツ と 鰹のカルパッチョ 

 

鰹にジェノベーゼソース、よく合ってました。

 

◆パスタ

ケンサキイカとアスパラガスの軽いクリームソース

            手打ちパスタ イカ墨のタリオリーニ ←平打パスタ

 

       160607 (1)

 

おいし~い! ソースが「軽い」、お味もワタシ好み!

厚みのあるケンサキイカ、食べごたえありました。

 

◆自家製パン (フォカッチャ)

       160607 (2)

ふわふわで軽~い♪ 小さかったから おかわり欲しいぐらい。

これで2人分です

 

◆ドルチェ

       160607 (4)

かなりこってりなチョコレートケーキ。

冷たいアイスと頂いて美味しかったです。

 

◆飲み物 

コーヒー 紅茶

 

ごちそうさまでした!

 

*** ボーングランデアリア ***

大阪市中央区北浜2-1-3 北浜清友会館 1F

050-5868-9045 (予約専用番号)

06-6202-1991 (お問い合わせ専用番号)

 

これからの季節、雨さえ降っていなければ

リバーサイドレストランは 川風に吹かれながらで気持ちいいかも!

 

◆外部リンク

【淀屋橋・北浜】2016年夏 リバーサイドレストラン これからの季節に最高!

 

 

帰りは 雨もほとんど落ちてこない状態。

 

難波橋の中央から 中之島(中洲)に下りて 中之島バラ園へ・・・

 

て。バラが無いっっ!  

 

先週行ったという友人から もう殆ど終わってる、という

情報を頂いてたのですが

一縷の望みをかけてました。

でも もう咲き終わったみたい

 

はい、気を撮り直して 中之島公会堂へ。

 

       160607 (5)

 

 

とても有名な施設なのに行ったことなかった。

 

歴史的建造物好きのワタクシ、ちょっとウハウハ。

 

そういえば、宝塚月組のトップ娘役・愛希れいか嬢の

「プリンセス・アラモード」撮影ロケ現場が この建物でした。

 

大正時代には この公会堂で「アイーダ」や「蝶々夫人」などのオペラが

上演されていたようです。

 

大正ロマンの時代ですね~♪

 

この後、てくてく梅田まで歩いて

阪急でティータイム、は また後日記事にします。