グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

韓流美食 dammi でランチ♪ (神戸・三宮駅周辺)

今回の秋雨前線には完敗の、晴れ女happyです orz

 

昨日、まさかの雨の中、韓流美食 dammi でランチしてきました。

 

神戸国際会館にほど近い 1階にスタバのあるビルの2階。

地下街を抜けていったのであまり雨に濡れず助かり~~~

 

このお店は、いきつけの美容院の

グルメな美容師さんに教えてもらいました。

食べログの評価も3.5となかなかの高得点!

 

 

韓国料理店、ではなく、korean cafe dining ですね

店内、とってもオシャレです♪

 

     20130902dammi (3) 開店直後、嵐の前の静けさ?

 

 

大きな窓があるので明るく、天井も高いので開放感があります。

ゆったりと席間をとってあってくつろげました♪

壁際の席は、大きなクッションがいくつも並んでいて気持ちいいです。

 

注文は、なんとiPadでします。画期的。

 

     20130902dammi (1)

 

ランチは、数種類のコース料理の他に、

 

*スンドゥプセット

*お粥セット

韓定食(ハンジョンシク)

 

私たちは、スンドゥプセットにしました。

 

辛さ5段階のスンドゥプに、

豚キムチ、マンドゥ、牛バラ、海鮮、ホルモン、鶏と下仁田ネギ、トック、トマトチーズ

の、8種類あって、

トッピングも選べます (私たちはトッピング無し)

 

+ 石窯ごはん + パンチャン(5種のおかず食べ放題)+ ゆず茶

 

選ぶスンドゥプによって価格は違いますが 1280~1580円。

 

iPadで選んだ辛さが0~4の1、にしたら、ちょっと物足りなかったかも…。

でも、口から火を吹くような辛さも困るし…食べてみたいとわからないのがツラいとこ。

 

 20130902dammi (4)    20130902dammi (7)

 

 

ワゴンに載って、あつあつのスンドゥプと石窯ごはんが運ばれてきました!

焼肉屋さんでもだしてくれるようなエプロン(黒い不織布の)をくださいます。

気が利いてるよね!

 

 20130902dammi (6)

 

グツグツ煮えて、アッチッチです!

よーく煮こまれた牛ばら肉が、ホロホロと柔らかくほどけて、美味っ!!

 

 

溶き卵を割り入れて ごはんとハフッハフッ♪っと頂くのもシアワセ!

 

 

 

   20130902dammi (8)    20130902dammi (2)

 

 

お茶はコーン茶、香ばしいです。

 

最後のゆず茶は、例によって、気を抜いてて

写真撮り忘れましたが、美味しかったです。

 

ご馳走様でした!!

 

 

*** 韓流美食 dammi ***

兵庫県神戸市中央区磯上通7-1-19 プログレス神戸2F

TEL 078-855-5212 FAX 078-855-5212

営業時間 11:30~22:30 定休日 年中無休