今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

グリーンハウス ヴァルトは都会のオアシス♪(神戸・三宮)

三宮のカフェのニューフェイス

新神戸の但でランチした後に、フラワーロードに沿って三宮に下りてきました。

2018年12月にできたばかりのグリーンハウスWaldへ行ってみたいという私の希望で

フラワーロードに面したオオバコカフェ Green House Waldへ行きました。

グリーンハウスグループ

グリーンハウスシルヴァとグリーンハウスアクア、そして この度のグリーンハウスヴァルトのオープン。

シルヴァには一度行ったことがあります。

こちらも神戸の中心、三宮駅に近いのに 道路からお店までのアプローチが林の中を歩いているような不思議な感覚になるお店です。

都会の喧騒を忘れさせるような緑がいい感じ。ソファや椅子がひとつひとつ違って面白いです。

 

そして…アクアの方は、閉店されたようです。

 

ヴァルトはドイツ語で森

今回新しくオープンしたグリーンハウスWaldは ビルの1階のフラワーロード側に遠目からでもわかる 緑が並んでいて「グリーンハウス」の名前どおり。

 

中は3フロア 180席とオオバコです。

1階、2階、3階とそれぞれ異なるテイストです。 木や緑がふんだんに配されていてちょっと異空間に迷い込んだような気分になります。テーマパークに来たような感じです。w

スタッフが1階から3階まで案内してくださって、お好きなフロアでどうぞ、という事でしたが 3階まであがったら、下りるのが面倒になりw 3階のグランドピアノとシャンデリアがきらめくパーティルームを貸し切り状態で使わせて頂きました。

f:id:kokoro-aozora:20190304221320j:plain

f:id:kokoro-aozora:20190304221323j:plain

フラワーロード側の窓際に陣取って、teatime♪

f:id:kokoro-aozora:20190304221327j:plain

アメリカンコーヒー 648円

ポットサービスのコーヒーもありますが お腹いっぱいなのでさらっとアメリカンコーヒー

友人は free tea

f:id:kokoro-aozora:20190304221330j:plain

いろんなお味を楽しめるという 紅茶のフレーバーアラカルト。

時々 違う香のお茶を持ってきて 少し注いでくださるのです。

私達がいる間に5,6種類持ってきてくださってました。

完熟りんご、マスカットグレープ、キャラメル、マロン などなど。

楽しいですね~♪

 

2階には 石窯が設置されていて ナポリピザを楽しめそうです。(写真なし)

1階は 薄暗くて鬱蒼としたイメージでまさに森?

f:id:kokoro-aozora:20190304221333j:plain

友人たちはあまり暗いと目がくしゃくしゃするから嫌だ、ということでパスしましたが 私は密かにこの1階で独特の雰囲気を味わいたいな、と思ってます。

店舗のモチーフとなったのは奄美大島の森。ビル建物の中に植物だらけの森を創造。

(お店のHPより)

ランチはコースではなく オムライスやカレーなどの単品(2300円~)。サラダ、スープ、ドリンクのランチセット 700円を付けるといいのかも。

オムライス+サラダ+スープ+コーヒーで3000円はちょっとコスパが悪いような…?

樹木の維持費かしら? ^^;

そして、ランチは予約不可。まぁこれだけのオオバコだから予約なしで入れますね。

18時以降のお食事の場合のみ予約可、だそうです。

 

新しいお店でスタッフの接客も感じが良くて また伺いたいお店です。

 

ごちそうさまでした!

 

***グリーンハウスWald(ヴァルト)***

神戸市中央区加納町4‐10‐30神戸大隆ビル1階~3階

電話:078-322-3377