グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

GARNIER(ガルニエ)でteatime♪(神戸・旧居留地周辺)

先日、時折雨が激しく降る日にGARNIERでお茶してきました♪

2度めの訪問です。またまたcafe利用。

 

土日のお昼は、空き待ちの人でいっぱいのこのお店。

この日は、雨が強く降ったりして

できれば駅近希望の人が多かったのか

駅から少し歩くこのお店、私たち以外のお客様は二人だけ。

空いてました。

 

今回初めて、ゴンチャロフが経営するお店だってこと知りました。

 

ははぁ~ん、それで、入り口の所でチョコレート売ってたのね

GODIVAみたいに チョコレートがショーケースの中できれいに整列していました♪

 

さて~

お店は白を貴重にした シンプルでスタイリッシュな空間!

こういう雰囲気大好き♪

 

        ガルニエ1 (2)

 

 

天井高も高く、広々としていて気持ちいいです!

 

スンドゥブチゲを食べてお腹いっぱいだったので

軽めに、ってことで シフォンケーキとコーヒーを頂きました。

 

    ガルニエ1 (1)

写真、赤みを強く出し過ぎた~ tehe.gif

 

 

シフォンケーキって言っても大きな一切れに生クリーム、じゃなくて

フルーツが載ってます。

 

がっ!! その下のケーキが予想外に少ない moyamoya.gif

 

小さな切れ端二切れ sita.gif

 

 

ん~ お腹いっぱいだから、といってた割に

少ない、って文句言うのもどうかと思いますが 

満足感が得られず。

 

コーヒーと共に運ばれてくるクリームの量が少なすぎて

2人分無いかも…とピッチャー持って、

追加してもらいにいったり…

今回はマイナスポイント多かった。

 

 

人が少ないのは雨のせいじゃなかったり…しなければいいけど。

 

TOOTHTOOTHだと、もっとケーキに力入ってるんだけどな。

種類も少なかったわ。残念!

 

 

今度ランチ食べに行こうかと思ってたけど

どーしよーかなー???

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

*** GARNIER(ガルニエ)***

神戸市中央区京町68-2

078-325-5789

〔月~木、日祝〕

11:00~21:00(L.O.20:00)

〔金・土〕

11:00~22:00(L.O.21:00)

定休日:水曜日