グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

凸凹茶房は、「THE GREATS 美の巨匠たち」閉幕間際で大賑わい!(神戸・旧居留地)

昨日、神戸、旧居留地 東遊園地の南側にあるヴィラブランシュでランチしてきました。

食レポはまた後日)

 

お茶のみ、どこ行こう?って、近くに思いつくお店がなくて、神戸市立博物館内の凸凹茶房に行くことに。

 

昨日ご一緒したお二人はご存知なかったので、じゃあ行きましょう!と行ってみました。

スコットランド国立美術館 THE GREATS 美の巨匠たち」が閉幕間際。

 

明後日9月25日日曜日まで、ということもあり、チケットを買うのにも長蛇の列でした。

 

お茶するだけなら、チケットは要らないので、係の方にお断りを入れて凸凹茶房に。

 

凸凹茶房は、茶房とミュージアムショップを兼ねているので大賑わい。

かなり密になってました。

 

順番待ちの用紙に名前と人数を書いて、呼び出されるのを待ちます。

 

この、順番待ちの名前を書くスタンドがレジの横にあるのですが、並んでいる人の陰になって全然目立たないから、スーッと勝手に空いた席に行きかける人もいてカオス。

 

入店してすぐのところに置かないと混乱するわ…

 

混雑を予想してスタッフを増やしていないからか、テキパキしてないからかわからないのですが、

いくつも空席があるのに呼ばれないし、テーブルの上のお皿とカップをなかなか片付けないし、なんとなく不手際な印象を受けました。

スタッフさんは、全員女性で感じが良かったです。

 

天井が高く、席間もゆったり、ソファ席もあって、私は好きなカフェなんですが…

閉幕間際に行ったのは失敗!

 

友人は、抹茶ラテを…

抹茶のお味がとてもいい、と絶賛。

私はうじ茶ラテと迷いに迷って、やはりお腹一杯なので、あっさりと…ニルギリティーをミルクでいただきました。

いつか、インスタ映え必至の可愛い和スイーツや ラテを頂きたいです。

前に伺った時も、お腹いっぱいで、

フレーバーティ 花花(ファファ)をいただきました。

バラの花弁とオレンジピールの香りのウーロン茶^^

 


凸凹茶房は「茶房」と銘打つだけあって、日本茶の種類も豊富で、神戸・元町商店街にもある宇治茶の老舗・放香堂さんのお茶を使っています。

 

凸凹茶房は、神戸でカフェやレストランを展開するTOOTH TOOTHが手掛けているお店ですが、ケーキだけではなく、和スイーツがいただけます。

和スイーツって、ここだけかな?

 

先にお昼ごはんを食べていてお腹一杯だったけど、ホールスタッフさんが、アフタヌーンティーセットのスタンドや、可愛い和スイーツを運んでらっしゃるのを横目で見て、ちょっとうらやましかったです!

 

ごちそうさまでした!

 

スコットランド国立美術館 THE GREATS 美の巨匠たち」は明後日、9月25日日曜日まで!!

 

まだご覧になってない方は、混雑覚悟で、是非!!

 

⚠コインロッカーは少なめです。(要100円玉、解錠したら返ってきます)

 

◆関連記事

www.kokoro-aozora.com

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます