グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

いつ行っても満席の人気オイスターバー、ぷりっぷりの牡蠣を満喫!|梅田ワーフ(大阪・梅田)

先日、梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで観劇してきました。

 

開演は11:30。

 

これ、悩ましい〜

 

せめて12時開演だったら11時からサクッと食べることもできるのに。

で、モーニングタイムのカフェやスープストックトーキョー三番街店で食べたりしてたのですが、観劇前に慌ただしいわ…

 

ということで、今回は、お腹がグーですけど、我慢して、終演後にランチすることに。

 

ようやく行けた梅田ワーフ

行きたいお店は決まってて、前に一度断念したオイスターバー、梅田ワーフ。

 

2019年2月に『群盗』11時公演を観た後に行ってみると…

ランチタイム外したつもりだったのに、それでも大勢のお客さんが寒空の下で並んでおられました。

 

寒いのヤダ〜ということで、隣のヤンマーの社員食堂が土日開放されていたのでなんとかランチにありつけました。

 

あれから4年。

 

今回は、どうかしら??

時は14:30、ランチを食べ終えたお客さんが次々にお会計して出ていかれるタイミングだったので すぐに案内してもらえました。

 

ま、その代わりに、滞在時間が短くなっちゃいますが、そこは仕方がない。

 

ランチタイムの営業は15:30(L.O.15:00)ですが大丈夫ですか?と聞かれましたが、

 

大丈夫!

ぜひとも牡蠣を頂きたい、ここで迷ってたらランチ難民になってしまうのよ…

 

場所は、ヤンマー本社ビルの東隣。

大通りから一本中にはいっているので静か。

大阪工業大学 OIT梅田タワーの1階、こんなところにあるのね〜って初めて行ったときは大発見!な感じでした。

 

阪急の大阪梅田駅へは道を渡ってすぐの場所です。

 

大きなガラス窓から陽光が差し込む明るい大空間のお席

 

オーニングの下でいただく外のテラス席。

この日は3月下旬のポカポカ陽気の日で、外のテラス席も盛況でした。

 

私達は、落ち着く今流行りの無機質空間のお席に案内されました。(ポジティブシンキング)

 

 

入り口に出てた、まさに「看板メニュー」を頂きました

牡蠣食べ比べランチセット 税込み1760円
カキフライ 2個
焼き牡蠣  2個
牡蠣の副菜
炊き込みご飯
お味噌汁
サラダ

 

  ↑ ⚠️期間限定 高級クロワッサンが堪能できるランチメニューは2月末まで。私達は3月1日に行ったのですが、まだメニューが出ていました。

 

頂いたのは、こちら ↓




どど〜ん、来たっ!!

うわ〜美味しそう!! まず、目が喜ぶ!

 

業態は、イタリアンのオイスターバーですが、

カキフライにお味噌汁と炊き込みご飯…って嬉しい♪

 

炊き込みご飯は、牡蠣ご飯かな?と思ったけれど、牡蠣の香りはなくて…貝柱が入ってる、と友人が言ってましたが私は見つけられず。

 

お麩とわかめのお味噌汁、牡蠣を煮たもの、たっぷりのタルタルソースとサラダ。

そして、大粒のカキフライが2個とおろしとポン酢がトッピングされている焼き牡蠣。

 

外はサクっ、中はとろ〜りのカキフライ、焼き牡蠣は殻ごと焼いてあるので味が凝縮されていてとてもおいしいです!

 

もうすぐ健康診断があるのよ…とグズグズ言って注文しなかったワインも、

牡蠣を食べるのに、白ワインがないなんて!になって、結局、後から追加で頼んだ白ワイン。

エルコンベルティーソーヴィニヨン・ブラン 790円

スペインのワインで、辛口でさっぱりといただけます。

牡蠣にあうのよ^^

 

で、カキフライ2個、焼き牡蠣2個では飽き足らず、更にカキフライと焼き牡蠣を友人と1個ずつ追加注文。

追加1個 各390円

至福のひととき♪

 

牡蠣の産地の札が並んでいます。

・兵庫の相生、坂越(赤穂市)、室津

・岡山の虫明

・広島の安芸津

広島の牡蠣が全国的に有名ですけど、関西では兵庫の相生や岡山の日生などの牡蠣もよく出回ってます。

2012年に兵庫・たつのの室津に行った時に道の駅みつで牡蠣を買って帰った記憶…

 

こちらのお店、

 

いや〜 美味しかった! また行きたいお店です。

ごちそうさまでした!

 

◆外部リンク

梅田 ワーフ – オペレーションファクトリー|飲食事業の企画・運営・コンサルティング・プロデュース

 

こちらのお店、先日行った台湾餃子張記や、三番街にもああるリバーカフェ、人気のファクトリーカフェ、てんしばの天王寺ロバートなど人気店を多数運営しているオペレーションファクトリー傘下。

どのお店もコンセプトがはっきりしていて、楽しいです。

他のお店にもいつか行ってみたいと思います…^^

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたら励みになります♪

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます