今日もhappy

神戸、大阪のランチ、美味しいもののご紹介

虎連坊でコスパ最高!ランチw(大阪・西梅田)

先月 7月13日。

肥後橋フェスティバルホールで公演中の 地球ゴージャス ZEROTOPIA

観劇前に腹ごしらえ、どこ行く~?と友人に相談。

 

 

ピッツェリアのあるフェスティバルプラザの中は 観劇客で混むと予想して 西梅田ヒルトンプラザウエストで食べて行くことにしました。

 

地下二階の 民生で中華でもいただこうかしら、と行ってびっくり長蛇の列! 開演時間、という制約もあるし 一駅といえど地下鉄に乗らなくちゃいけないから すぐ入れるところがいいよね、って 振り返ったところが 笑 虎連坊 

ん? 居酒屋さんがランチ営業されてるのね、と 店先のメニュー見て おぉ! 即決!!

土鍋で炊いた炊き込みごはん食べ放題!! っていうか 鯛めし!!

しかも1000円から!(メインのメニューによって1000~1300円)

このヒルトンプラザという梅田の一等地で!  なんとリーズナブル! 近くのオフィスのサラリーマン・OL向けに お値段抑えめなのでしょうか?

鯛めし食べ放題付きランチ

 

◆鯛めし 食べ放題 ◆選べるメイン料理 アスパラと山芋とろろ掛け 豆腐ハンバーグ 1000円にしました。

全部大好きな食材です。 アスパラの上に一味がかかっているのが珍しかったです。 豆腐ハンバーグのソースが濃いので せっかくの山芋とろろが食われてたのが惜しい…

豆腐ハンバーグはあっさりふわふわで美味しかったです。

◆チキン南蛮 小鉢が付いているのに もうひとつサイドメニュー付きって嬉しいねぇ^^

◆小鉢 この日はひじきの煮物

◆茶碗蒸し さすがに具はあんまり入ってないけど この価格で 茶碗蒸しを付けよう、というお店の意欲に一票。

◆味噌汁 ◆漬物 ◆杏仁豆腐 杏仁豆腐、期待以上に美味しかったし 茶碗蒸し同様 この価格で デザートまで付けよう、というお店の意欲にさらに一票!

友人は白身魚と夏野菜の甘酢餡かけ 1000円をチョイスしてました。

 

どれも美味しくてこのお値段、お店の雰囲気も

 

明るくて清潔感があって いい感じです。 スタッフも愛想がよくて、 コスパ最高!! また伺いたいお店です。

っていうか、 全メニュー制覇したいわ。

・牛すき煮豆腐 1000円 ・和風ローストビーフサラダ 山葵ドレッシング 1000円 ・松坂豚のトマト冷シャブ 金胡麻ポン酢 1000円 ・鯵フライと蟹クリームコロッケ 明太タルタル 1200円 ・万願寺唐辛子の海老真丈詰めと夏野菜のせいろ蒸し 1200円 ・刺し身五種盛り合わせ 1300円

選ぶ楽しみ、迷う楽しみ!!

 

和風ローストビーフサラダが気になります…w

ごちそうさまでした!

 外部リンク 

虎連坊 ヒルトンプラザウエスト店  大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト B2F 050-5593-2945