グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

ヘルシーで多彩なメニューが嬉しいPUBLIC KITCHEN cafe ♪(兵庫・宝塚)

⚠️こちらのお店は、2023年7月15日、mish mashとしてリニューアルオープンされました。

(2023年7月16日追記)

 

 

先日、宝塚歌劇 月組公演『応天の門』(灰原薬原作、田渕大輔演出)を観る前の腹ごしらえに行ったお店をご紹介します。

 

丹波有機農園から直送のお野菜を使ったヘルシーメニューをいただけるお店です。

 

阪急宝塚線の宝塚南口駅から徒歩5分、途中宝塚大橋を渡ります、

宝塚駅からだと徒歩8分。

宝塚音楽学校の前の道を東に渡った細い道沿いにあります。

(角がエイブル)。

2014年にオープンして行列のできる人気店だったPUBLIC KITCHEN cafe吉祥寺店。

惜しまれながら2019年5月に閉店して、6月には宝塚に移転開業されました。

 

大阪の南船場中崎町にもありましたがすべて閉業して、我らが宝塚へと引っ越してこられたんですね!

いらっしゃいませ〜♪

 

宝塚大劇場周辺には、飲食店が少ないのでとても貴重なお店です。

 

ヘルシーメニューはどれも美味しそうで迷います、メニューの一部

お野菜を使ったお惣菜と、塩麹やオリーブオイルを使ったメイン、お味噌汁がお盆に載って出てくる有機野菜のおぼんごはんがおすすめ。

 

おぼんごはんの御飯は、特別栽培米の玄米ごはん。

選べる多彩なメイン料理に日替わり小鉢が3品、お味噌汁と有機サラダで、850円から。

 

11時半から夜のディナータイムまで開いているから、カフェ使いもいいですね♪

終日メニューは

日替り 畑の実りごはん                     1000円

日替り 畑の実りご褒美ごはん                  1250円

(畑の実りごはん+唐揚げ3個・小鉢1品)

オリーブオイルで揚げた柔らか鶏もも塩麹唐揚げ          950円

オリーブオイルで揚げた梅しそジュレ柔らか鶏もも塩麹唐揚げ    1050円

オリーブオイルで揚げたたっぷりタルタルの柔らか鶏もも塩麹唐揚げ 1050円

うオリーブオイルで揚げたふんわり揚げ出し豆腐 和風あんかけ    800円

オリーブオイルで揚げたアジフライ タルタルソースのせ       1000円

オリーブオイルで揚げた鯖竜田揚げ 梅しそジュレのせ       1000円

    ↑ 前回、これいただきました

 

うわ〜 タイピングしてるだけで、思い出してつばが湧いてくる〜

 

《おぼんごはんメニュー1》

《おぼんごはんメニュー2》

からあげが3つついた卵かけ玄米ご飯          850円

有機野菜のキーマカレー                1000円

白身魚有機野菜の西京焼き             1000円

有機野菜たっぷりスンドゥブ(チゲ鍋)        1000円

エビマヨと有機野菜のオリエンタル風         1150円 ←気になる!

有機野菜と牛すじとろとろ味噌煮込み         1000円←食べたい!

オーガニックお子様プレート              500円

 

他にもスイーツやドリンクもありました、観劇後のお茶飲みに使えそうです。

お子様プレートもあるので、前回は家族連れのかたも来られてました。

小上がりがあるので、お子様と一緒でものんびりできそうです。

オリーブオイルで揚げた梅しそジュレのやわらか鶏もも塩麹唐揚げ 

ぽってりとした手びねり風の器がいい感じ^^

 

唐揚げ

オリーブオイルで揚げたやわらか鶏もも塩麹唐揚げに梅しそジュレ、野菜。

唐揚げに有機野菜と…梅ジュレがかかっているのでさっぱりと頂けました。

塩麹の働きなのか、ふんわりと美味、それでいて外はサクッと歯ざわりよく、美味しい唐揚げでした。

キャベツの和え物

カレーで食が進みます。

人参、もやし、水菜の胡麻和え

何気ない冷蔵庫にある食材が、こんなお料理になるんですね〜♪

 

小鉢のお野菜料理は男性には一口サイズかもしれませんが、それぞれのお野菜に、それぞれのお味付けがあって楽しめました。

 

⚠️定休日は、宝塚大劇場に合わせて 水曜日です。

 

ごちそうさまでした!

いつかゆっくりとお食事を楽しみたいです!

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたら励みになります♪

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます