グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

観劇後に宝塚駅改札前、エキマルシェ内デリカフェでtea time(兵庫・宝塚)

先日、宝塚歌劇応天の門』の観劇被りだったブロ友さまと久しぶりに終演後、お茶を飲んでおしゃべりして帰ることに。

 

宝塚大劇場周辺、お茶をするところがあまりなくて…

駅から遠くなるのは嫌だし。

 

いかにも観劇帰り、っていう方がいないほうが、いいかな、と。

花のみちセルカのお店はファンでいっぱいですし

宝塚ファンなら一度は行ったことがある、ティーハウスサラは、おしゃべりの内容がお隣のテーブルに丸聞こえなので敬遠。

 

阪急の叶 匠壽庵のティールームも満員。

 

そこで、ブロ友さんに連れて行っていただいたのがDELI CAFE。

そう、JR西日本が経営しているセルフサービスカフェ。

 

JR宝塚駅の改札前にマルシェがあるのは知っていましたが、

その奥に、DELI CAFE KITCHENがあるんですね〜♪

 

知らなかった。

 

JRを利用される方はご存知なのかな〜?

 

JR三ノ宮駅のデリカフェキッチンには行ったことがあるのですが、宝塚駅にデリカフェキッチンがあるとは・・・

私は阪急宝塚駅を利用するのでJR側に行くことがなくて。

 

以前はTHIRDというパン屋さんで 2010年にオープンされていたそうです…

おみそれしました。

 

狭いお席で、席間もギチギチな感じ。

隣のテーブルの方が何をしているのかもわかる感じです。

 

客層は、OLさんや、駅を使われる方が時間調整や休憩に、と言った感じで利用されてるようです。

 

しかして、ヅカファン見当たらず。

でも、結局お話はヅカネタ半分、四方山話半分でした^^

喉乾いた…そして おしゃべりしたら喉乾くから…と冷たいカフェラテをチョイス。

↑ 見ての通り、テーブル幅が狭くて…当然椅子も狭くてちょっと落ち着かないです。

けれど、ここはそんなに長居するところではないので、これでいいのですね、私達はゆっくりお話したかったけど。

おひとり様で行動されてる方は、こういうところでサクッと食べるのは、気楽でいいですね^^

 

JRで宝塚駅まで来て、観劇前にさくっと食べてから劇場に向かう、13時公演とか^^

なにしろ、JR宝塚駅改札前、というロケーションが最高なので、「使えるお店」です。

 

3月2日から始まった期間限定の春色パンも気になります♪

 

期間限定の春色パン
苺のクリームクロワッサン 350円
海老カツとアボカドワカモレのサンド 300円
苺とチーズクリームのスイートデニッシュ 350円
キャロットラペとチキンのクロワッサンサンド 330円

 

海老カツとアボカドワカモレサンド…気になる。

好きなヤツ ^^

またのぞきに行くかもしれません。

 

ごちそうさまでした!

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたら励みになります♪

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます