グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

じゃがいもラーメン カムジャミョン♪

韓国ラーメン・カムジャミョンはじゃが芋ラーメン

朝晩、空気が冷たくなってきました。もうすぐ立冬ですものね。

普段 お店でも、生でも、即席でも、ラーメンはあまり食べないのですが、じゃがいもラーメンのカムジャミョンは時々食べたくなります。

麺がもちもち!!

ラーメン党の方のこだわりは 麺であったりスープであったりしますが、この「カムジャミョン」麺もスープも美味なんです♪

麺はじゃがいも成分50%で もっちもち! この感触を味わいたくてこのラーメンが恋しくなるんです。

スープは、見た目とは裏腹に…辛い!!

韓国の辛い=唐辛子の辛さ=赤いスープと相場が決まってるように思います。

韓国の辛いラーメンの代表、辛ラーメン(シンラミョン)は日本で一番有名な韓国ラーメンですね♪

寒い時に辛いのを頂くと、身体が温まっていいですね^^

↑ 辛ラーメンは、日本ですっかりスタンダードになったのか 普通にスーパーで売ってますね~^^

そうそう、で、初めて食べた時、カムジャミョンのスープは白っぽいから油断してたら 思いの外辛いのでびっくりしました! 後からじわ~と辛さが広がってくる感じです。

ちょっとお高め、鶴橋で購入w

日本の即席ラーメンって5袋入を買うとかなり安いです。セールで298円。

ということは 1袋60円ぐらい。

なかなか手に入らない韓国のラーメンをネットで買うと 1袋は100円ぐらいでちょっとだけ割高ですが これに送料が付くから 結局1袋200円以上になってしまい 超高級即席ラーメンてことに。 

そんなわけで 以前、大阪のプチコリア、鶴橋に行った時に鶴橋商店街のお店で買い求めました。5個入り買ったら 1袋おまけして 韓国のりも付けてくださった~♪

でもよくよく考えたら、鶴橋までの交通費が発生してるのを忘れてました ^^;

素直に送料払ったほうが安いかも?

どこかの店頭で見かけたら 是非是非購入を! おすすめです!