グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

ソリオ宝塚の「すすき野」でお久しぶりにラーメン頂きました(兵庫・宝塚)

久しぶりにラーメン屋さんでランチ!

普段 お蕎麦は頂いても、ラーメンを頂く機会があまりないので、ちょっとさかのぼってみたら、2018年2月に阪急三番街(大阪・梅田)のつけめんTETSUで頂いて以来です。

 

なんと3年ぶり!

 

つけめんTETSUへ行ったのも、梅芸での観劇前のサクッとランチでした。

 

今回は、宝塚大劇場公演「ロミオとジュリエット」観劇前のサクッとランチ。

 

宝塚大劇場通いは、この4月で13年になるのに、阪急宝塚駅前の宝塚ソリオ内でお食事したことがなかったです。

以前 ソリオにパンケーキのお店「カフェドヴォアラ」があった頃には2回cafe使い、コーヒーショップカノンやTea Room SARAHなどもcafe利用したことがありますが、お食事をしたことはなかったんです。

 

コロナ感染防止対策で営業を見合わせていた宝塚大劇場内のレストランが 3月1日から営業再開しましたが、「GoToEat 兵庫プレミアムチケット」を使いたくて…。

宝塚ソリオの中はグランドフロアに飲食店がいっぱい

…ですが、プレミアムチケットを仕えるのは下記の7店舗です。

①杵屋
②信州そば処 そじ坊
③蕾
④とんかつ かつ里
⑤漢江
⑥北海ラーメン すすき野
ロムレット

 

サブウェイやミスドポポラマーマお好み焼きの矢落などでは使えません。

 

さて。お蕎麦もいいな、と思いつつ韓国料理の漢江(はんがん)にも興味津々。

で、結局 サクッと食べられる、ということで「すすき野ラーメン」に行きました。

 

店内は、お仕事の合間の男性と、ヅカファンが二分

金曜日の13時公演前なので、どのお店もヅカファンが多い印象。もちろんお買い物の合間に立ち寄ってる方もいらっしゃいますが。

f:id:kokoro-aozora:20210328221448j:plain

壁に向かって、おひとり様用のお席とテーブル席が6卓。

f:id:kokoro-aozora:20210328221538j:plain

除菌グッズや調味料、小皿などがスタンバイ。

オーソドックスに、醤油ラーメンから。

f:id:kokoro-aozora:20210328221543j:plain

シンプルなものをいただくとその「お店の味」がわかるので、基本の?醤油ラーメンを頼みました。 670円。

お安い!と喜ぶのは早い?

ちょっと物足りない。

何故か?

麺の硬さや茹で具合は私好みでしたが、麺少なめ、スープかなり濃い目。

ちょい辛 for meでした。

そして…具が少なめ!

もやしをザクザク食べたかったんですが あまり入っていなくて、麺を食べる時に歯ざわりで、あ、もやし…入ってたのね、って感じです。

写真を見ても ↑ もやし二本、目視確認いたしましたっ   (`・ω・´)キリッ って感じ?

 

もやし、もっと盛って欲しいわw

 

友人は、味噌ラーメン 720円 メンマが多いな…w

f:id:kokoro-aozora:20210328221518j:plain

 

ラーメンだけだとちょっと少ないのでサイドメニュー注文

男性だとラーメンだけじゃ物足りないのでは?

麺は+100円で、大盛りにしてもらえるようです。

もうちょっと行ける!という人のために サイドメニューを付けた「セットメニュー」があります。

私は、後からミニ天津飯 250円を頼んで セットにしてもらいました。

f:id:kokoro-aozora:20210328221522j:plain

こちらの餡もちょっと辛い目ですが卵とご飯と食べるとちょうどいい感じかな?

サイドメニュー付きで ちょうど良い腹具合になるように ラーメン少なめなのかしら?

えっ? 私の大食い疑惑?   ヾノ・_・`) 無い無い!!

 

こちらのお店のメニューです

お手頃価格ですね。

「北海ラーメン すすき野」さんは、兵庫県の西宮、宝塚、川西あたりに8店舗展開されています。

札幌にも同じ名前のお店が一店舗だけあるのですが、お仲間でしょうか?

f:id:kokoro-aozora:20210328221528j:plain

f:id:kokoro-aozora:20210328221535j:plain

 

ごちそうさまでした!

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます^^