先月末に、嵐山にぷちとりっぷに行った際に宿泊したホテルをご紹介します。
嵐山に行くなら、一度泊まってみたいと思っていたスモールラグジュアリーホテル、MUNI KYOTO
2020年8月オープン。
2020年、東京オリンピック観戦に来るインバウンドを当て込んで、たくさんのホテルがオープンしましたが、コロナ禍という予想外の事態で、移動も制限され、大変な思いをされたでしょうね…
今回、京都・嵐山には、多くの修学旅行生がいて賑わっていましたし、外国人観光客もちらほら目にしました。
コロナ終息が一番ですが、また観光地が人混みで情緒がなくなってしまうのも残念です。
難しいですね^^;
対岸から見たMUNI KYOTO
下の写真は、2日目に撮影したものです。
二条城を見たあと、地下鉄・二条城前→JR二条→JR嵯峨嵐山
JR嵯峨嵐山からは、歩けますが荷物が重いのでタクシー。
駅前にタクシー乗り場はありますが、一台もいない!!
直前に大雨が降ったせいなのか、たまたまなのかはわかりませんが…
スマホアプリのGOで呼んで、来てもらいました。
MUNIの玄関につけてくださいました。
ここが入り口。意外と小さい玄関。
ロビーから見たお庭。
全21室なので、1階のチェックインカウンターは小さいです。
右側の通路を通って宿泊棟へ。冬は寒そう^^
直線のラインが禅スタイルっぽくてクール。
宿泊シートを記入したら、お部屋に案内してもらって説明を聴きました。
廊下
間接照明がいい雰囲気です。
各部屋の入り口がアルコーブになっているのもいいですね。
お部屋は…
窓を開けたら、いきなり雄大な自然が目に飛び込んできて気持ちがいいです。
リバービューのお部屋は2階です。
足元に広がっているのは、石造りのお庭です。
ガーデンビューのお部屋は、この常に水が流れるお庭に面した1階にあります。
インテリア・デザインは、DESIGN AWARD 2021を受賞しています。
スタイリッシュな水回りや、収納など、別記事でご紹介します。
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けたらうれしいです
↓
いつも応援ありがとうございます