グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

嵐山のスモールラグジュアリーホテル MUNI KYOTO宿泊記 チェックイン

先月末に、嵐山にぷちとりっぷに行った際に宿泊したホテルをご紹介します。

 

嵐山に行くなら、一度泊まってみたいと思っていたスモールラグジュアリーホテル、MUNI KYOTO

 

2020年8月オープン。

 

2020年、東京オリンピック観戦に来るインバウンドを当て込んで、たくさんのホテルがオープンしましたが、コロナ禍という予想外の事態で、移動も制限され、大変な思いをされたでしょうね…

 

今回、京都・嵐山には、多くの修学旅行生がいて賑わっていましたし、外国人観光客もちらほら目にしました。

コロナ終息が一番ですが、また観光地が人混みで情緒がなくなってしまうのも残念です。

難しいですね^^;

 

 

対岸から見たMUNI KYOTO

桂川を目の前に佇んでいます。渡月橋のたもと。

下の写真は、2日目に撮影したものです。

二条城を見たあと、地下鉄・二条城前→JR二条→JR嵯峨嵐山

JR嵯峨嵐山からは、歩けますが荷物が重いのでタクシー。

駅前にタクシー乗り場はありますが、一台もいない!!

直前に大雨が降ったせいなのか、たまたまなのかはわかりませんが…

スマホアプリのGOで呼んで、来てもらいました。

 

MUNIの玄関につけてくださいました。

ここが入り口。意外と小さい玄関。

ロビーから見たお庭。

全21室なので、1階のチェックインカウンターは小さいです。

右側の通路を通って宿泊棟へ。冬は寒そう^^

直線のラインが禅スタイルっぽくてクール。

 

宿泊シートを記入したら、お部屋に案内してもらって説明を聴きました。

 

廊下

間接照明がいい雰囲気です。

各部屋の入り口がアルコーブになっているのもいいですね。

お部屋は…

目の前が愛宕山桂川

窓を開けたら、いきなり雄大な自然が目に飛び込んできて気持ちがいいです。

リバービューのお部屋は2階です。

足元に広がっているのは、石造りのお庭です。

ガーデンビューのお部屋は、この常に水が流れるお庭に面した1階にあります。

 

インテリア・デザインは、DESIGN AWARD 2021を受賞しています。

スタイリッシュな水回りや、収納など、別記事でご紹介します。

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます