グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

隠れ家レストラン!!みやびやの季節感あふれる日本料理は満足度高かった!(神戸・三宮)

先月のグルメ定例会で伺った欧風料理もんさんを出た時に、ふと、地下への階段が見えました。

 

あら!こんなところに和食のお店??

みやびや」さん。

下まで行って覗いてみると…お昼も営業されているとのこと。

 

和食のお店があるなんて、知らなかった〜!!と早速行ってきました。

 

 

これは分かりづらい…故に隠れ家レストラン。

階段の途中に瓶

 

階段を折れて出たところが入口です。

中は、カウンターと手前にテーブル席2卓あります。ウッディで落ち着いた店内。

さてさて、どんなお料理がいただけるのか…楽しみです!

 

お昼の特別会席 税込み3700円を頂きました

写真下のような看板が表に出てたのに、見てなかった〜orz

前菜1

いちじく胡麻クリームがけ ふり柚子

 

前菜2

涼風仕立て 汲み上げ生湯葉 生姜旨出汁で

 

椀物

えびのしんじょう たたきオクラのトッピング

はも、ずいき、じゅんさい

お椀の中に夏の食材満載で季節感たっぷり!

 

旬の造り

本マグロ中トロの漬けの握り 明石のシャコの昆布じめ わさび 酢橘

もう、絶品、漬けマグロ、美味しい!

それと…めったに口に入らないシャコ、こんな形でお目にかかるとは!

紅白のお刺し身、美味でした。

焼き物

賀茂なすの田楽みそ焼き

一旦、茄子を油で揚げてあるので、皮はパリっとして中はとろとろ。

ふわ〜っと広がるお味噌の香り!

大きな賀茂なすを輪切りで使っているのもいいですね。

夏の彩り盛り合わせ

ほおづきの中は、とうもろこしのかき揚げ 

長芋と酢橘ジュレ

タコときゅうりの酢の物 オリーブオイル仕立て

六角の豆鉢は、栗かぼちゃのおまんじゅう、素材の甘さが生きたねっとりとしたお饅頭でした。

お食事

川津海老と大葉のかき揚げ小天丼

赤だし

香の物

 

小ぶりのお椀にかき揚げと天つゆ。

もう美味しくて! サクサク食感のかき揚げは香りのいい大葉と川津海老。

締めの御飯は、白い御飯以外だと、釜飯や炊き込みご飯、お茶漬けのところもありますが、天丼、初めてでした〜!

 

たくさん頂いた最後に天丼?と思うけど美味しさのあまり ザクザク食べてしまったw

甘味

卵と牛乳だけで作ったプリン

ホロ苦カラメルソースで頂く大人のデザート。

卵の味が濃厚。

 

お料理の説明も丁寧でとても感じの良い接客でした。

外の看板の夜のメニューも素敵で…また伺いたいお店です!

 

ごちそうさまでした!!

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたら励みになります♪

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます